画像: 辛いラーメン 昆鰹和味庵 優味ん (こんかつわあじあん ゆうみん)@吉祥寺

辛いラーメン 昆鰹和味庵 優味ん (こんかつわあじあん ゆうみん)@吉祥寺

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、吉祥寺を散策していて見つけた個性的なお店についてご紹介します。
トゥ
外観
店名は、『昆鰹和味庵 優味ん』!
こんかつ=婚活じゃなくて、昆布と鰹節を略して昆鰹!
和の出汁にアジアンな要素を加えた無化調のラーメンがウリのようです。
しかも、赤ちょうちんに書いてある内容からして入らずにはいられなくなりました。
そして、勇気をふりしぼって、中に入ると、
店主がお店のルールを色々教えてくださいました^^
香辣ガパオ麺+パクチートッピング
麺は三河屋正麺のもちもちした特注平打ち麺でした。
ベースのスープは、さっぱりしてます。
ワンタンが浮かんでいて、
その上に、四川香辣とタイのガパオの辛味調味料が盛られています。
食べ方が5通りあって、味変を楽しめました。
さらに、もみじおろしの大根をニンニクに変えた調味料も加え、
香りと辛さの威力を感じました。
昆鰹魚頭カレー
ラーメンをオーダーした者のみぞ頼めるカレーです。
350円だからこれだけオーダーされても困るという理由もあるかと。
おつまみメニューにあるマグロなどのあらで出汁をとっていて、
あっさりしたカレーでした。
このエリアって色んな意味で濃いお店が多いなと改めて思いました。
吉祥寺 こんかつするかは あなた次第 ~姫心の俳句より~
▼『昆鰹和味庵 優味ん』 店舗情報▼
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4 日得ビル 1F
TEL:070-6523-9583

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.