画像: 期間限定ヤギ鍋を食べる会@ベトナム屋台料理 チョップスティックス 吉祥寺店

期間限定ヤギ鍋を食べる会@ベトナム屋台料理 チョップスティックス 吉祥寺店

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、食べあるキング仲間と一緒に
吉祥寺でヤギ鍋を食べに行ってきました。
トゥ
外観
吉祥寺駅北口から歩くこと3分くらいのところにある
ベトナム屋台料理店です。
店内の雰囲気は、ベトナムの雑貨が飾られ、旅をしている気分を味わえました。
ネプボール
バラエティ番組のネプリーグではないですよ。w。
ベトナム焼酎でもち米を原料としたネプモイと
炭酸やライムで割ったオリジナルハイボールです。
韓国のおこげの飴みたいな味がする変わったお酒で乾杯しました。
クレソンと牛挽肉のサラダ
クレソンの苦みがベトナムの調味料とマッチして好きなテイストでした。
挽肉というかわりと普通の焼肉位の幅のお肉と共にバランスよくいただけました。
焼き春巻き
生や揚げなら食べたことがありますが、
焼きという調理法の春巻きは珍しいかと。
生春巻きの生地がベースで焼いているから
もちもちさとパリパリさを楽しめました。
ヤギ鍋
ベトナムのヤギ鍋屋さんで学んだそうです。
日本でヤギといえば沖縄ではよく食べますよね。
日本のベトナム料理で出すとなると仕入れの関係とかで珍しいのでは!?
これは期間限定の商品で、知人が予約してくれました。
ヤギ肉って特有の香りが苦手な人が多いですが、
これは、そんなイメージを覆すものでした。
ヤギ肉は、滋養強壮に良いらしいですね。元気になれそう♪
ヤギ肉の他に、油揚げ、豆腐、蓮根、椎茸、里芋も入っていて
さっぱりしていて、和食に通ずるものがありました。
ブン ボー フエ
ブンボッボッボ、ブンボッボッボ・・・・・(ブン ボー フエ喜びの舞。言いたいだけ。w。)
これは、フエの名物で牛ひき肉をトッピングした辛い汁麺です。
白い麺は、国産米粉を使った丸くて太い生麺を使用してます。
酸味の引きがよく、旨辛さがたまりません!
どれも、マニアックで食が進みます。
まだ、気になるメニューがあったので、再訪したいです♪
吉祥寺 お箸でいただく ベトナム料理 ~姫心の俳句より~
ベトナム屋台料理 チョップスティックスのオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.