画像: 「渋谷ヒカリエ シアターテーブル かんぽEat&Smileカフェディナー 」

「渋谷ヒカリエ シアターテーブル かんぽEat&Smileカフェディナー 」

島根から来たお客様と一緒に行ってきました。
シアターテーブルでの企画2日目!
詳しい詳細は公式サイトでどうぞ。
別のテーブルでは食べあるキングの金さんと里井さんも。ちょっとだけご一緒させてもらいました。
夜の時間のメニューは3品。ディナーで提供されているのはコチラです。
まずは田中里奈さんのザクロはじける!彩りチキンプレート。
彩りはもちろん、久しぶりに食べたザクロの食感と、ふんわりとした鶏肉、
ブルグルを使ったサラダ仕立て。
ブルグル、以前こちらで紹介しました!トルコの国民食ですね。
過去記事:「コンラッド東京 世界三大料理 トルコ食材を楽しむ会」
うずまきビーツは生で食べても美味しいビーツ。りんご酢の甘みが優しいです。
お次は里井真由美さん考案の「天使の海老とイカリングのフリット旬野菜盛り合わせ」。
野菜はかぼちゃやさつまいもなどの根菜類が中心。
<まごわやさしい>がテーマなだけに、ま(豆)・ご(ごま)・わ(わかめ、海藻)・や(野菜)・さ(魚介)・し(しいたけ、キノコ)・い(芋)がワンプレートになった料理。
しかも天使の海老は丸ごとフリットなので食べごたえもありますしカルシウム摂取も出来ちゃいます。
セリのアクセントも良かった!今旬ですよね。
そしてわたくしの一皿は、こんな風に出てきました。
島根食材ふんだんに使った「海と畑のリゾット'SHIMANE'スタイル」です。
しじみの出汁とあすっこペースト、そして刻んだあらめ(海藻)を使ったリゾット。
神在(かみあり)ねぎとあすっこの素揚げ、まいたけが乗っています。
最後にピンクの津田かぶ漬けがサイコロでトッピング。
それにしてもヒカリエじゅうに写真が掲載してあって焦りました^^;
皆様ありがとうございます。
26日(日)までです~
ぜひお早めに!
こちらはランチタイムに提供されているもの。
田中里奈さんのものは昼夜どちらでも食べられますよー。
----

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.