画像: 焼肉 嘉 YOSHIMI(よしみ)@京都・丸太町

焼肉 嘉 YOSHIMI(よしみ)@京都・丸太町

どうも!
京都生まれ東京育ちの姫です。
先日、京都出張した際に、
2月1日にOPENしたばかりの新店に行ってきました。
トゥ
外観
こちらは、あの川岸牧場の神戸牛を一頭買いしている焼肉店です。
川岸牧場の牛肉といえば、京都の高級肉割烹でも扱われる程貴重なイメージがあります!
生絞りすだちサワー
まずは、本日のおすすめに書いてあったお酒をチョイス!
すだちの香りが爽やかなので、
お昼後にもう1軒はしごしてしまった胃袋がまた食べるモードに切り替わりました。
神戸牛ユッケ
こちらは、保健所から生肉の許可を取っている神戸ユッケ提供認定店なのです。
だから、こうして堂々と食べられる訳です。
挽肉よりも厚めにカットされたお肉はとろける旨さで、
こんもりした卵黄を崩すと、コク旨に変身しました。
徳島のしいたけ
以前徳島に出張した際に、大きな椎茸を食べたことがあるので、
なんだか懐かしさを味わえました。
網の上にこうして器ごと載せて、バターがとけたら食べ頃です。
椎茸の旨味が詰まってました。
大分県産フルーツトマト“朱々”と新玉ねぎのサラダ
肌と血液に良さそうな組み合わせですこと。
野菜にまでこだわってました。
キムチ
どこ行ってもマストオーダーなキムチ!
お腹いっぱいでも、これは別腹!
昆布と白菜の相性が良く適度な辛さがありました。
上タン
厚切りのタンに隠し包丁を入れ、
歯ごたえに訴求してます。
上赤身
この日は「ひうち」でした。
上品なタレに合い、ごはんが進むほどはまる味でした。
そしておかわりしました^^
まだ他にも食べたい部位がありましたが、
新幹線の時間が間に合わなくなりそうだったので、この辺であきらめました。
また、お邪魔したいです♪
京都にて 焼肉の新店 流行る予感 ~姫心の俳句より~
『焼肉 嘉 YOSHIMI』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.