画像: 大阪鶴橋 焼肉・ホルモン大笑(タイショウ)@高田馬場

大阪鶴橋 焼肉・ホルモン大笑(タイショウ)@高田馬場

どうも!
まだまだ新年会が続いている姫です。
昨日は、1級フードアナリスト元さんオススメの焼肉店に行ってまいりました。
トゥ
外観
学生が多い街高田馬場で長年愛されてそうな佇まいですが、
実は、去年10月にOPENしたばかりのお店なのです。
内観も味が合って、例えばテーブルはビールケースを利用したり、
カジュアルで親しみやすい感じです。
もやしナムル
銀色に輝く器の中に豆もやしのナムルが入ってました。
栄養を補えて嬉しい逸品です!
この日は休肝日なので、乾杯ドリンクはウーロン茶にしました。
ちなみにソフトドリンクは、300円で、
アルコール類は、400円からあります。
実家のキムチ持ち合わせ
どこ行っても、マストオーダーのキムチ!
メニューには、「持ち合わせ」って書いてあったけど、
正しくは、「盛り合わせ」なんですよね。店主が照れながら教えてくれました^^
元さんの解説によると、
ご実家は大阪生野区鶴橋の室内屋台『ポッチャ』なんだそうです。
そこのキムチってことですね。
フルーティーなキムチで、飲まない日には特に丁度いい塩梅でした。
和牛のてんこ盛り
こんなに分厚い和牛がバットみたいなケースにごろごろ入っていて2500円です!
しかも肩ロース、なかでも柔らかいハネシタまで入ってました。
ハラミ
タレに合い、旨味溢れるハラミでした。
ハツ
消化に優しいなめらかな部位でした。
骨付き豚カルビ
1月11日から発売した新メニューです。
豚カルビはよく食べますが、骨付きはなかなか珍しいですよね。
同席した焼き手が上手だったので、
しっかり火が通っていてジューシーな状態でいただけました。
ミニ特製カレー
ご飯が進む牛スジ入りのピリ辛カレーでした。
この後どうしても行きたい激辛ラーメンのお店に一人ではしごをする為、
ミニサイズで我慢しました。(それでも〆としてはけっこう量がありますね^^)
お会計は、それぞれソフトドリンクを2杯飲み、ミニ特製カレーも人数分頼んでも
3000円でおさまりました。
次回は、お酒と焼肉のマリアージュを楽しみに再訪したいです♪
大笑 高田馬場で 学生気分 ~姫心の俳句より~
大阪鶴橋 焼肉・ホルモン大笑のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.