画像: 黒毛和牛 焼肉 くにもと本店@浜松町

黒毛和牛 焼肉 くにもと本店@浜松町

どうも!
まだ新年会が続いている姫です。
先日、佐賀から知人がきたので、
仕事仲間と焼肉の名店『くにもと本店』に行ってまいりました。
こちらは予約時に、
全員そろってから定刻に入店すること、
最初に店主国本氏が厳選したお肉のセット「おまかせ」が出されるので、
あらかじめ「上等:6,000円」「飛び切り:90,00円」「別格:12,000円」から1種類選ぶこと、
現金払いであること、
5名の場合は2時間制であること、
といった様々な条件がありました。
サングリアの炭酸割り
スペインの甘さ控えめなサングリアを炭酸で割ってます。
ワイングラスにたっぷり入っているから嬉しいです。
キムチ盛り合わせ
白菜、大根、きゅうりのキムチでした。
酸味が少なく丁度いい漬かり具合でした。
ムンチサラダ
チョレギサラダよりも辛くなくて、
塩胡椒で味付けしたさっぱり系のサラダでした。
ローストビーフ
常連さんのオススメで、単品の裏メニューからオーダーできました。
しっとりしたお肉にコクのあるタレがコーティングされていてとろける旨さでした。
飛び切り(5名分)
ゴージャスですこと!
この日は、
芯々、上いちぼ、ヒレササミ、上肩ロース、上ランプ、サーロイン、
長ネギ、ピーマンが盛られていました。
これを見れば、揃ってから入店と事前におまかせを決める理由がわかりますよね。
正肉から美しくカットされたお肉たち。
適度な汗をかいていて光沢感があります。
山葵で食べるのも良いですが、自家製の上品なタレがまたぴたっとはまりました。
サーロイン×ライス
ごはんに肉汁滴れ落ち、甘味と旨味の見事なマリアージュでした。
タン塩
いつもなら前半で頼むタンです。
お腹いっぱいでも入ってしまう歯切れの良い味でした。
切り落とし
デカッ(笑)
姫がスーパーで買うような薄い切れ落としとはフォルムが全然違います。
これだけでもインパクト大です。
実は、創業から人気メニューなんだそうです。
オリジナル・ビビン麺
これまた、驚くほどに絶品です!
キムチ、ハム、海苔、ネギが乳化した調味料と混ざると
冷やし中華とピビン麺を融合させたような味でした。
自家製杏仁豆腐
なめらかでのど越しがよく食後にもってこいのデザートでした。
甘味のあるタレに浸け込んだ昔ながらの韓国焼肉も良いけれど、
お肉本来の味をストイックに感じるこちらもまた思い出深い味となりました。
浜松町 ルールに従っても行きたい 老舗焼肉 ~姫心の俳句より~
くにもとのオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.