画像: メキシコ料理『ラ・ホイヤ(LA-JOLLA)』@広尾

メキシコ料理『ラ・ホイヤ(LA-JOLLA)』@広尾

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、久しぶりに広尾の外国人率が高いメキシコ料理店『ラ・ホイヤ』に行ってまいりました。
場所は、広尾商店街沿い。
創業は、1987年の老舗で、姫が若かりし頃友達とちょいちょい行ってたお店です。
卓上の激辛調味料
ハラペーニョや、ハバネロの調味料がデフォルトで置いてあります。
激辛マニアの姫には嬉しいサービスです。
ハラペーニョ フリトとノンアルコールビール
早速、
キタ――(゚∀゚)――!!^
激辛系♪
青唐辛子「ハラペーニョ」に衣をつけて揚げてます。
クリームチーズのマイルドさの後にじわじわ辛さが追いかけてきます★
揚げ物には、ビールですよね~。
休肝日なので、ノンアルで合わせてみました。
広島産牡蠣のグラタンメキシコ風
1月のおすすめメニューよりチョイス!
ホワイトソースのクリーミーなグラタンではなく、
ふっくらした牡蠣の次に甘味がある玉葱の存在感が強いグラタンでした。
フィッシュ フリト
たんぱくな白身魚に衣をつけることで、
ボリューミーな印象になってました。
ブリトー ビーンズ&チーズ
トルティーヤに豆とチーズがぎっしり入ってます。
このコクのあるソースが全体をまとめていて、食べ応えありました。
ノンアルコール マルガリータ パイナップル
メキシコ料理のドリンクと言えば、こういうフローズン系もおさえたいところですよね。
ノンアルコールのもあったので、これを選びました。
お口直しのグラニテみたいにさっぱりしていて、良いフィナーレになりました。
今度は、テキーラを飲みに再訪しよっと♪
広尾にて ノンアルでも はまるメヒコ ~姫心の俳句より~
メキシコ料理『ラ・ホイヤ』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.