画像: 「銀座 星福の薬膳スープ付ランチコース」

「銀座 星福の薬膳スープ付ランチコース」

打ち合わせと商品受け渡しをするため、銀座へ。
1月の平日のお昼、比較的空いてる銀座。
星福。
このお店、ランチタイム時に席予約ができるという素晴らしいお店。
その時間にいけばちゃんと席が用意され、コースじゃなくても優雅にお食事できるって
幸せじゃあありませんか。
かねまつのビルです。
薬膳中華として、たまにリセットしたいときにふと思い出す優しい味。
特にスープを飲んでいると体がじんわりあったかくなるような気がして好きです。
人参やダイコン、くわいや大豆、白きくらげと黒きくらげ。クコの実もたくさん。
すっきりとしたスープですが、コラーゲンが溶け出していてぺたぺたする食感を感じることができます。
よく似こまれた豚なんこつが由来ですが、そこからあまい脂も出ています。
スペシャル御膳2,625円は、消費税5%据え置きしたっぽい価格設定。
かなり盛りだくさんで、前菜3種、スープ、メインをチョイスで2種類、
おかゆ、ごま団子と杏仁豆腐がつきます。
ちなみに前菜はこんな。
塩味が薄味でいい感じ。
鶏とカシューナッツ。
白身魚の黒酢炒め。
ハーフポーションとはいえ、結構な量がある。
メインは比較的メリハリのある味に仕上げてありました。
おかゆもたっぷり。
出汁と塩味が効いたおかゆにかりかりのワンタンとザーサイ。
ザーサイがおいしい。
運ばれてきたデザート。
どちらもちゃんとしてるー!
とろりと口で消えるような杏仁豆腐ともちもちのお団子。
店員さんは親切。お茶も美味しいしどんどん継ぎ足してくれる。
但し料理の出てくる順番や相手との料理のタイミングなどはバラバラ。
そのあたりのカジュアルさを許してでも、ここの優しい料理はまた来たいなと思う。
なにせ、予約方法が前に書いた通りですからね!
料理はおいしいし、中華はいつでも食べたい大好きメニューだからまた来よう~~
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.