画像: 激辛もパクチー盛りもあり!スープカレー専門店 SHANTi 原宿店(シャンティ)

激辛もパクチー盛りもあり!スープカレー専門店 SHANTi 原宿店(シャンティ)

どうも!
激辛マニアの姫です。
年始はバーゲンシーズンですね。
原宿でウィンドーショッピングを楽しんだ後は(結局物欲がわかず食欲が増し)、
近くのスープカレー専門店に寄り道をしました。
トゥ
入り口
竹下口の大通りから一本道を入ったところのビル2階にありました。
こちら、渋谷店なら行ったことがあったのですが、
原宿店は初めて♪
こちらで北海道のスープカレーを味わえます。
カレーのスープは、20種類以上のスパイスを調合していて、
辛さが40段階以上の辛さから選べる「オリジナルスープ」と
まろやかで辛さが5段階から選べる「サイゴンスープ」の2種類から選べます。
パクチースープカレー オリジナルスープ1090円(税別) 40辛(+432円)
パクチーダブル盛(+200円税別)
キタ――(゚∀゚)――!!
スープのベースは、チキン。
メニューに載っていた辛さMAXの40倍にしました。
辛さのもとは、カイエンペッパーとプリッキーヌのブレンド。
その杯数で激辛と化すようです。
裏メニューの400倍まであるそうです。
辛いのはきっと姫ながら平気でしょうが、40辛(+432円)×10の4320円かかるので
躊躇しました。
40倍でも十分辛いです。
冬なのに汗をかく勢いでした。
そして流行りのパクチーは大好物なので、ダブル盛にしました。
てんこ盛りなパクチーの下には、
牛蒡、人参、蓮根、薩摩芋、
ヤングコーン、おくら、パプリカ、ブロッコリーといった野菜が
ごろごろ入ってました。
野菜によっては揚げていたり食感豊かでした。
野菜が主だからヘルシーな印象です。
揚げナン
セットのライスを揚げナンに変更すると+172円かかります。
それでもこの底がクリスピーなこのナンが食べたくなり、これにしました。
ナンがこってりでカレーがさっぱりしているので、ちょうどマッチしました。
辛いけれど、味わえるくらいのふり幅が理想なので、
また、今年もそんなお店を探求したいと思います。
原宿で 激辛カレーで 抱負語る ~姫心の俳句より~
SHANTi 原宿店のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.