画像: 博多ラーメン一風堂の新業態 博多うどん酒場 イチカバチカ@恵比寿

博多ラーメン一風堂の新業態 博多うどん酒場 イチカバチカ@恵比寿

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、うどんが食べたくなり、
最近はやっているうどん酒場に行ってまいりました。
トゥ
外観
撮影したら、こちらは、入り口と反対側でした(笑)
場所は、恵比寿の西口のロータリー近くにありました。
こちら『イチカバチカ』は、博多ラーメン『一風堂』の新業態です。
辛口ジンジャエール
休肝日ながら、〆うどんが食べたくてこちらに来たものの、
何かドリンクを頼まなくてはと思い、こちらをチョイス。
苦みと炭酸があって、
レモンサワー7種類位あって、それも気になったので、
次はそれにしようと心に決めました。(読者には、どうでも良い宣言)
一八名物 国産豚バラ串 味噌とタレ
『焼とりの八兵衛』のニューブランド『BUTABARA TO THE WORLD』とコラボレーションで
厳選された国産豚バラを使用してます。。
質の脂身がついていて、味噌やタレに馴染んでました。
炙り明太子 レア
焼き方は、レア、ミディアム、ウェルダンから選べます。
ステーキみたいですね^^
レアは、外皮がハリがある状態で焼かれていて、
中がレア。
味は辛めで、姫が理想とする明太子でした^^
熊本発辛子レンコンボール
辛し蓮根の再構築みたいな感じですね。
中はシャキシャキの食感となめらかなレンコンが融合していて、
ほんのり辛子テイストでした。
激辛コンニャク
キタ――(゚∀゚)――!!
唐辛子だらけ♪
コンニャクをサイコロカットして、
激辛調味料カプサイシンと味噌で味付けしてます。
一八名物 肉ゴボ天うどん
「名物 博多うどん」の中からチョイス!
出汁は、昆布、帆立の貝柱、鯖節、焼きスルメ、うるめ節、玄海産いりこ、そして五島産焼きアゴを使用。
一見澄んだスープですが、こんなにも旨味の元が使われているのでした。
麺は、福岡県産の地粉「ニシホナミ」を100%使用し、
博多うどんの特長であるやわ麺でした。
コシがあるのに、口どけが良い独特の麺でした。
これに、牛蒡の天ぷらと牛肉がトッピングされてました。
具だくさんで、麺は繊細、スープは甘め、このメリハリが〆にもってこいでした。
卓上調味料
黄金一味シリーズの超激辛一味もありました♪
実は、激辛マニアの姫は、このシリーズけっこう自宅に常備してあります。
これで味変も楽しめました。
他にも気になるおつまみがたくさんあったので、
今度はお酒を飲みに再訪したいです^^
恵比寿にて イチカバチカ入って 正解 ~姫俳句より~
『博多うどん酒場 イチカバチカ』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.