画像: 汁なし担々麺が話題!中国家庭料理 楊 3号店@池袋

汁なし担々麺が話題!中国家庭料理 楊 3号店@池袋

どうも!
激辛マニアの姫です。
晦日は大掃除を済ませ、
いつも通りブログをUPすることにしました。
先日、池袋の人気中華料理店『楊』に行ってまいりました。
トゥ
外観
こちらは、本店が十条にあり、3号店目のお店です。
(パーマンで言うところのパー子さんですね。3号つながりなだけの余談)
この日は、1・2号店が満席で3号店を薦めされ、ギリギリ入ることができました。
紹興酒三種セット
いきなり、乾杯からこれをチョイスする酒豪な姫。
490円で5年物2種と10年物の飲み比べをすることができました。
お通し、
ピリ辛なキャベツの和え物でした。
楊特製 皮も手作り海老蒸し餃子
もちっとした自家製生地に海老の食感がアクセントになってました。
楊特製 皮も手作り焼餃子
円形の羽根がついた餃子です。
餃子自体はこぶりながらジューシーな餡が印象的でした。
四川火鍋セット
キタ――(゚∀゚)――!!
3人で行き、色々頼みたいから2人前にしたら、それでもこんなに量あります。
豚肉、ラム肉、鶏肉、海老、ハチノス、
五種類野菜盛り合わせ、四種類豆腐盛り合わせ、麺がつきます。
白湯系の方は葱とクコの実がたっぷり入ってました。
クコの実は目や肝臓想いなイメージがあり、姫は良く摂取るので嬉しいスープです。
もう一方の赤いのは、辛さを選べるので、激辛に♪
唐辛子がぷかぷか浮いてます。
薬膳食材や香辛料は小さいのに高価だから、こうやって入っているとお得な感じがします。
しかも豆腐の種類が豊富で麺だけでなく食べ応えがありました。
楊特製 汁なし担々麺
メニューの中で特に大きい字で書いてあるほどウリな商品です。
これも辛さが選べます♪
色のコントラストが素敵です。
挽肉と麻辣とナッツと麺のバランスが素晴らしいです。
まぜるとミートパスタみたいですが、
味は辛い中華なのです。
鍋とは違う太さの麺で別腹を満足させました♪
まだ、他にも気になるメニューがたくさんあったので、
またお邪魔したいです。
池袋 担々で汁なし 鍋は汁あり ~姫心の俳句より~
▼中国家庭料理 楊 3号店 店舗情報▼
所在地:東京都豊島区池袋2-54-2
TEL:03-3985-9247

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.