画像: 京都「DA YUKI (ダ・ユウキ)」はいつでも安心の旨さ!

京都「DA YUKI (ダ・ユウキ)」はいつでも安心の旨さ!

本日のピックアップフォトは、京都に行くと行きたくなる平安神宮にも近い「DA YUKI」で食べたマリナーラに、スカローラと燻製水牛モッツァレラチーズ、プチトマト、オリーブのピッツァのメタメタ(ハーフ&ハーフ)です。
詳しい情報はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前にワンクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村
今回はクリスマスの25日のランチに京都「DA YUKI」に行って来ました。
実はこの日の夜には、東京の「ダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢」で開催されるクリスマスパーティに行くというハードスケジュールでしたが、大好きなDA YUKIは避けて通れません(笑)。
まずはピッツァメニューをチェック!!
この店は生地が旨いのでシンプルな「マリナーラ」は必ず頼みましょう(^_-)-☆。
その日のメニューの中には、いつも魅力的なラインナップが揃っているんですよね。
いつも食べたいものを入れてもらって、前菜盛り合わせにしてもらうことになります(笑)。
新鮮な野菜を使っているから、野菜サラダも頼みたくなります。
味の濃い野菜、苦みのある野菜、歯応えが良い野菜が自己主張する旨いサラダです。
今回の前菜もどれも美味しくてワインが進みますが、特に尾崎牛のローストが最高でした。
白肝のパテやレバーなどはあまり得意ではないのですが、ここのは美味しくて思わず完食してしまいました。
DA YUKIの薪窯は外からも見え、鎌田さんのサムライのような作業を眺めるのも良いですよ。窯の上に生地を乗せているのは、冬場は少しでも温度が高い場所で、生地の発酵を調整しているんですね(^_-)-☆。
鎌田さんが静かに生地を伸ばしピッツァのトッピングをする姿はカッコイイですよ。
いつものマリナーラに今回は日替わりメニューに載っていてかなり気になった「スカローラと燻製水牛モッツァレラチーズ、プチトマト、オリーブのピッツァ」 をメタメタにしてもらいました。
しっかりと生地を伸ばして窯に投入したら焼き上がりを確認しつつ約1分半で焼き上げます。
焼きあがったピッツァを持ってもらいました。
やはり安心の美味しさですね(^_-)-☆。
特に今回のスカローラはナポリ野菜でレタスのようなシャキシャキの食感と燻製水牛モッツァレラの香りやミルクの旨さにオリーブがアクセントになっていて旨いピッツァです。
DA YUKIの魅力は生地の旨さにあるので、マリナーラが食べたくなりますが、燻製モッツァレラのマルゲリータや、ピッツァフリッタ、その日のお薦めなどにも美味しいのがあるので何度か通って色々食べてみることをお薦めします。
食後のエスプレッソは今勢いのある「ボルボーネ」になっていました。
ズッケロ(砂糖)を乗せてもすぐには沈まないしっかりしたクレマのあるエスプレッソに満足!
今回久しぶりの訪問になりましたが、やっぱり全部美味しくいただけました。
ごちそうさまでした!!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをポチッとワンクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願します!
Pizzeria Napoletana Da Yuki
ピッツァリアナポリターナ・ダ・ユウキ
TEL 075-761-6765
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町36-3
交通手段 地下鉄東西線東山駅から徒歩8分
営業時間
12:00~15:00
18:00~22:30(L.O)
定休日 月曜日 (火曜日不定休)
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.