画像: お通しのパンチャンからすごい韓国料理 モンシリ@新宿・歌舞伎町

お通しのパンチャンからすごい韓国料理 モンシリ@新宿・歌舞伎町

どうも!
忘年会続きな姫です。
前に韓国へ一緒に旅した女子達と
新宿の韓国料理店で忘年会をしました。
トゥ
記念写真
早速このショットから^^
照明がたまたま姫にあたっていて、てかっている。w。
場所は、新宿」歌舞伎町にある「モンシリ」です。
この日1階は満席で、地下に通されました。
つきだし
自家製キムチやカクテギなど4種類お通しになるパンチャンが置かれました。
おかわり自由なんです!
キャベツとか豆腐もあり、これだけでも食べ応えがあります。
特にキムチの漬かり具合が姫好みのテイストでした。
マッコリ
次に出てくるお皿と韓国のお酒でマリアージュ♪
海鮮ネギチヂミ
もっちりした生地のチヂミです。
玉子と魚介と野菜のバランスが良かったです。
タマゴチム
韓国風茶碗蒸しのケランチムとも言いますね。
こちらのは、鍋で熱々の状態で提供。
すぐ食べないと下が焦げてしまいます。
上のふわふわな食感が魅力的でした。
インスタウケが良さそうなフォトジェニックな逸品でした。
ジャガイモ鍋(中・2~3人前)
カムジャタンとも言いますね。
こんなに量があり、しかも骨に対して肉付きが良いので、
ボリューミー!
エゴマの葉を入れており、
食べた後、姫にとって身体のコンディションが良く感じました。
アイスキャンディー
食後にミルク味のアイスをいただきました。
辛い物を食べた後に甘い乳製品系は嬉しいおもてなしに感じますね。
こんなに食べてドリンクを一人2杯ずつ飲んでも
お会計は、一人3000円位。
良い年末の思い出ができました。
お腹に余力があれば食べたかったサムギョプサルは次回にしよっと♪
新宿で モンシリ行って 物知りになる ~姫心の俳句より~
▼モンシリ 店舗情報▼
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 ドゥ・ベルフィーユ1F
TEL:03-5155-7598

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.