画像: ヒロソフィー(銀座)

ヒロソフィー(銀座)

不倫、浮気......
振り返ればそんな言葉がメディアに吹き荒れた2016年。
僕にとっては「浮気とは午前4時の赤信号である」というタイトルの本を書かせていただいた2016年、いかがお過ごしですか?
拙著にもあるが、日曜は浮気を我慢するのが鉄則(笑)
イベントごとはそれなりにやるのが鉄則(笑)
日曜のクリスマス。
とはいえ自分の家族だけでは味気ないので、美人ママ家族もまじえて銀座ヒロソフィーでクリスマスごはん。
ハムカツと、カチョカバロの磯辺巻きのアミューズでいきなり心つかまれ、
トリュフ薫るキャビア入りスフレに妖艶な気分になり、
クリスマスツリーが敷かれた器でのトマトと洋梨の冷製カッペリーニで、一気にクリスマス気分(^o^)
メインはもはやお祭り!
フランスから来たオマール海老が、天才の手により目の前でバキバキさばかれ、料理へと姿を変えていく。
搾りたてのフレッシュなエキストラバージンオリーブオイルとトマトに和えられ、これが泣ける美味しさで、世の中にこんなに美味いオマール料理があったのかと感動。オリーブオイルがなんとも爽やかで、、、あれは美味すぎてヤバい(^o^)
さらにフォアグラのリゾットや、常陸牛のランプを塩釜焼きしたローストビーフ。
そして、白子とカラスミを散らしたパスタで〆る。と思いきや、そこにヒロさんの手により何やら瓶に入った何粒もの黄色い球体が。なんとスッポンの卵。これが仕上げにパスタに乗せられ完成。
初めて食べたスッポンの卵は、聞けばかなりレアな素材。これと白子がパスタに濃厚に絡み、死にそうに美味しい(^o^)
ヒロさんがクリスマスディナーを本来お休みの日曜返上でやるとこうなった、という衝撃のコースはまさに圧巻(^o^)
これは誰も真似できない。
2016年で一番、美味しい晩ご飯、
いや人生で一番美味しい晩ご飯でした。ヒロサンタに感謝(^o^)
最後の晩餐はこれが良いな(^o^)
来年は我が家からも「戦争」が減るとよいな(^o^)
So This is Xmas
And what have you done?
War is over, if you want it
War is over, now
拙著「浮気とは午前4時の赤信号である」
好評発売中!
http://amzn.to/2dgHNtf

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.