画像: 2016年ピッツァ職人大忘年会が賑やかに開催されました!

2016年ピッツァ職人大忘年会が賑やかに開催されました!

本日のピックアップフォトは渋谷マークシティのすぐ近くにあるサルデーニャ料理の名店「タロスで開催されたピッツァ職人大忘年会で出てきたサルシッチャです。各地から集まってきたピッツァ職人達の忘年会では、普段はなかなか会えない名店のベテランピッツァ職人と若手との交流や、ベテラン同士、若手同士が語り合う素晴らしい会になりました。
詳しい情報はこの後の本文でお楽しみくださいね(^_-)-☆
←読む前にぜひ左のランキングのクリックをお願いします♪
にほんブログ村
12月11日(日曜日)の24時30分という深夜に、渋谷にあるイタリアのサルディーニャ地方の郷土料理の名店「タロス(Tharros) 」に、ナポリピッツァ職人達が続々と集まって来ました。
会場に入る前から各地から集まってきたピッツァ職人が店の前でワイワイと楽しんでいて、店内に入る時にビールやワインなど各自手に持って店内に入ってきました。
ソロピッツァナポレターナの牧島さんや、ダ・アオキ・タッポストの青木さんの乾杯の挨拶で2016年のピッツァ職人大忘年会がスタートしました!!。
タロスの近藤さんから、お料理の説明をしてくれましたが、みんなおしゃべりに夢中で真面目に聞いていた人は少ないかも・・・(苦笑)。
僕が写真を撮る余裕があったのも前菜やタリアータくらいまででした(笑)。
次々と料理が出て来て、ぐるぐるの手作りサルシッチャや、色々なパスタ、ポルケッタなども出て来たんですが、あっと言う間に食べられてしまい、久しぶりに会った皆さんとおしゃべりしていたので写真はあまり撮れていません。
デザートのカタラーナも硬めのプリンでとっても美味しかったですよ。
佐勇の佐藤社長やチームペッペの皆さん。
久しぶりに会ったのは、大坪組若頭ロジックの庄司君(笑)。
日本だけでなく海外にまで出店する勢いのあるLOGIC、その陣頭指揮で飛び回ってる庄司君と会えるのはこういうときだけですね(笑)。
ペッペやバリスタの中川さん、サルヴァトーレ大西誠さん、タッポストの青木さん、アミーチの鈴川さん、フィリッポの野間さんなど、店や経験の差を超えた交流が楽しい会です。
先週、ツジキカイの忘年会会場となったジターリア・ダ・フィリッポの岩澤さんや、つくばアミーチのささきさん、群馬から来たアンティモの巻田さんなど楽しそうです(笑)。
ワインも豪華なラインナップだし、ビンゴゲームの商品もかなり贅沢ですね。
皆さん一喜一憂しながら番号をチェックしています。
こんなでっかいワインを獲得した人や、キャビアや器などを獲得しました。
三軒茶屋ラルテの井上さんやダ・アオキ・タッポストの青木さんも商品ゲット!
普段は、なかなか交流出来ないピッツァ職人達が酒を飲み、旨いイタリア料理をつまみながら交流しているのっていいですよね。ここで新たな友情が芽生えたり、技術的な情報交換ができたりするのって素敵なことだと思います。
今年も最後は豊島園にある名店「ダ・アオキ・タッポスト(Pizzeria da Aoki tappost)」のオーナーで日本人としては初めてイスキア島のダ・ガエターノで修業をした青木嘉則氏の一本締めで忘年会が終了しました。
来年は今年よりも、もっともっと「ナポリピッツァ」と「ピッツァイォーロという仕事」を、世間一般の人達に伝えられるような活動をしていきたいと思っています。
ピッツァ職人の皆さん一年間お疲れさまでした、また来年も一緒に走りましょう(^_-)-☆
オマケ:最後に北千住にあるアダッキオ(Adacchio) の岡田さんと話をしていて、ピッツァ職人達のコンテストの予選会や決勝大会で会うたびに「今度お店に行く」と話しているのに、まだ行ってなかったので「今度行くと言っても、なかなか行けないから、今この場で予約する」と言って、正月休み中に行く約束をして来ました(笑)。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.