画像: スリランカ料理 セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒

スリランカ料理 セイロン・イン (Ceylon Inn)@中目黒

どうも!
激辛マニアの姫です。
最近出没率が高い中目黒ではしごをした時に、
創業25年ほどのスリランカ料理店に寄りました。
その名も、『セイロン・イン』!
インにイン(入店)!
アボカドサラダ
お店で一番人気のお料理だと書いてあったので頼んでみました。
アボカドっていうだけで、美味しそうですよね。
食べるとパイナップルが入っていて自分では作らない独特の組み合わせでした。
パイナップルって巷で流行っている響きですが、
ここでは昔からこれが人気なんですよね~。
白ワイン グラス
頼んだお料理にワインを合わせてみました。
ハーブ系のアロマがするワインでした。
野菜ゴーダンバ
手前のミニトマトのカッティングが芸術的ですね!
ゴーダンバさんって人の名前っぽいですね。
そんな感想はさておき、
和食でいうところのおやきみたいな感じです。
薄めだけれどもちっりした生地の中に香辛料で炒めた野菜が入ってました。
これおやつにも食べたい味でした。
海老カレー
キタ――(゚∀゚)――!!
海老カレーの激辛バージョンです。
もともと辛いメニューではないのですが、「辛くできますか?」と聞いたら、
激辛にしてくださいました。
スリランカカレーの特長であるスープ状のカレーで、
香辛料がたくさん入っていて独特の香りがします。
海老は、よくスーパーで売っているむきエビよりも大きめで
食感がしっかりありました。
サフランライス
さすがの姫もライスがないとね♪
パラパラしすぎてないこの炊き具合が好きです。
サフランの香りに癒されました。
マサラチャイ
食後は、紅茶の国ですもの、ホットなお茶で♪
スパイスが程よく効いていて温まりました。
周りを見渡せば、スリランカのお客様ばかり。
この日も旅行気分を味わえました!
スリランカ お店にINして 旅気分 ~姫心の俳句より~
『セイロン・イン』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.