画像: 「広島・しまなみ海道 サイクリング」

「広島・しまなみ海道 サイクリング」

ONOMICHI U2でごはんを食べた後はしまなみ海道サイクリング!
今回は体力使う行程がいっぱい。体験型はなんにしても楽しい~
尾道のU2近くにレンタサイクルショップがあり、みんなで1台ずつ選びます。
「凪(NAGI)」ブランドは尾道生まれ。
しまなみ海道サイクリング用に考案された自転車です。
但しわたくし、荷物が大きかったため基本的なカゴ付き自転車にいたしました。
とってもいい天気で、シャツ一枚でも自転車をこいだら汗ばむほど。
サイコーのサイクリング日和。9月はいい季節でした。
まずは向島に渡ります。
5分くらいの船旅。
若かりし頃の富田靖子さんが降りてこないかしら・・・。
大林宣彦監督のさびしんぼうを思い出してしまいました。
サイクリングスタート!
道路上に書いてある青い線を辿っていけば今治まで行けます。
びゅんびゅんたのしー。
途中、サイクリストにも沢山出会います。
自転車の聖地ですね。
尾道を起点にこげるところまで行って戻っても良し。
私たちも向島休憩所まで行って、自転車はここまで。
ほぼほぼ縦断したのかな。
で、ここからはバスで移動~、ということなのですが
自転車どうしたの?・・・って。
バスに積んじゃいました!大胆。
そして一路みかん畑へ。
そうそう~、自転車で行く道すがら、沢山のみかん畑があったんですよ。
さすが瀬戸内。柑橘の宝庫ですね。
サイクリングで足パンパンで、その前には尾道の坂走って下ってるので・・・太もも上がらないんだけど、
ながーい急な坂を上ってみかんが植えてある場所へ来ました。
瀬戸内海の島々を望む高台にみかんがありました。
まだ少し早いってことで少しだけみんなでそこで食べてみて。
取って食べが美味しいということは・・・。樹上食いっていうのはどうかしら、とやってみる広島県担当者。
きれいな場所ですね、瀬戸内て。
静かな海の景色は癒されます。
---
【島根⇒広島 やまなみ街道ツアー】
1島根
・島根・出雲 神在月 着物で出雲大社
・島根・出雲 平和そばの絶品出雲そば
・島根・松江 明々庵 薄茶と三英堂・菜種の里、 彩雲堂・若草
・島根・松江 国宝松江城と松江武者応援隊
・島根・松江 八重垣神社 日本で初めて結婚式が行われた宮、鏡の池占い
・島根・雲南市 菅谷たたら山内と吉田町 鉄の歴史博物館
2広島
・広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング
・広島・福山鞆の浦 福禅寺の対潮楼(たいちょうろう)と港町
・広島・尾道 ONOMICHI U2 THE RESTAURANTのランチ
・広島・しまなみ海道 サイクリング
・広島・尾道 尾道さんぽ、尾道空き家再生プロジェクト
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.