画像: ブルーパパイア タイランド 恵比寿店

ブルーパパイア タイランド 恵比寿店

どうも!
激辛マニアの姫です。
昨日は、刺激を求めて
青パパイアのサラダ「ソムタム」に代表される
スパイシーなお料理を楽しめるお店『ブルーパパイアタイランド』に行ってまいりました♪
トゥ
入口
場所は、恵比寿の駒沢通りから渋谷橋方面に向かったところにあります。
タイの中でも東北部イサーン地方のお料理を得意とするお店です。
ノンアルコールビール
まだ、肌荒れが直ってないので、この日も休肝日♪
よく冷えたノンアルコールビールで
気分がスカッとしました。
ポーピア ソッ
生パパイアとエビと鶏ささみ入り生春巻きです。
皮に綺麗に具が入っている辺り、シェフの几帳面さをうかがえました。
スイートチリソースに合う具達でした。
ソム タム タイ
店名にもなっている「青パパイア」のスパイシーサラダです。
シャキシャキの野菜に、
レモンの酸味と辛さのバランスが絶妙で、この味付け大好きです!
こんなに量があるのに、あっという間に完食してしまいました。
カオ マン ガイ
タイ料理でお馴染みの一皿!
鶏と茹で汁で炊いたご飯の生姜ソース添えです。
ご飯にも生姜を刻んで入れており、身体が温まりました。
ゲーン パーガイ
キタ――(゚∀゚)――!!
鶏と野菜の激辛スープカレーです。
タイの唐辛子で辛くしていてシャープな辛さでした。
鶏や筍や袋茸などタイカレーらしい食材がごろごろ入っていて、
食べ応えがありました。
ちょい足し調味料
激辛マニアの姫だと顔バレしたのだろうか(そんなわけないか。w。)、
プリッキーヌ入りの調味料を持ってきてくださいました。
生の唐辛子だから、ダイレクトにヒリヒリさがきます。
でもはまっちゃいました。
余談ですが、
なぞなぞで、
Q:パパが嫌いな食べ物は?
A:パパイヤ
ってのを思い出しました。
でもここでは、パパイアなんですよね。
それはさておき、そろそろタイ旅行に再訪したくなりました!
恵比寿にて パパイアにはまる タイ料理店 ~姫心の俳句より~
▼ブルーパパイアタイランド (Blue Papaya THAILAND)の店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区東3-17-11 ヴェラハイツ恵比寿東 2F
TEL:03-5793-4570

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.