画像: <OPEN>出来たてモッツァレラとイタリアへの想いが詰まった店「& CHEESE STAND」

<OPEN>出来たてモッツァレラとイタリアへの想いが詰まった店「& CHEESE STAND」

本日のピックアップフォトは渋谷チーズスタンドで、以前食べた出来たてのブッラータチーズです。これまで店の入り口で控えめに販売していたフレッシュなモッツァレラやブッラータに加えて、新鮮な野菜や、イタリアの想いが詰まったワインや食材などの商品を販売する2号店「& CHEESE STAND」がOPENしました。
渋谷チーズスタンドからも歩ける距離なのでハシゴするのも楽しいですよ。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
12月6日、イタリアとチーズへの愛に溢れた1軒のお店が渋谷の富ヶ谷に誕生しました。
その名も「& CHEESE STANDO (アンド チーズスタンド)」です。
オーナーの奥様でもある藤川千鶴さんのイタリア愛は凄いですよ。
店内にはフレッシュチーズを日常の食卓でも楽しむコンセプトで、出来たてのモッツァレラやリコッタ、東京ブッラータ、カチョカヴァッロなどのチーズはもちろん、それらと合わせて楽しんでほしい食材やアイテムが販売されています。
モッツァレラやブッラータの美味しさをさらに引き出してくれる、シチリア産のオリーブオイルやマルタ産のフレーク塩、そして、イタリアワイン。
リコッタに合わせたい古代製法のチョコレートやはちみつ。
さらに、CHEESE STANDのリコッタのためにオリジナルブレンドされたパンケーキミックスやグラノーラなど、日常の食卓で楽しめるイタリア愛に溢れた商品達が飾られていました。
1号店は渋谷駅からNHKの方に歩いたところにあり、出来立てのモッツァレラチーズやブッラータチーズが食べられたり、チーズ作り教室が開かれたりする人気店です。
1号店でもチーズを購入することは出来ましたが、飲食店のレジ横の限られたスペースだったので、2号店は取扱商品も増えて楽しく買い物ができます。
このチーズスタンドで販売しているワインとの出会いは前回の東急のイベントでした。
サレルノにある国定公園の中でホテルを営むオーナーが、口に入るものを全て自分のところで作りたいと考えて、水牛のモッツァレラを製造し、飼っている水牛の堆肥を使って、自然農法で育てたブドウからワインを作っている、というまさしくチーズ好きのためのワインです。
かなり美味しいし、珍しいので、モッツァレラチーズと一緒に買って手土産にしても喜ばれますよ。
千鶴さんの前職は人気のリストランテ「カッシーナ カナミッラ」のソムリエ。
そんな千鶴さんが厳選したワインや食材はどれも面白いものばかりで全部欲しくなります。
今回のOPEN記念にスタッフが着ているTシャツも販売しています。
木頭柚子を使ったオリーブオイルや、シチリアのレモン果汁、グラノーラなどもいいですね。
色々ある中で特に気に入ったのが山椒と柚子を使った塩。
シンプルに肉を焼いて、この塩をかけるだけでワンランク上の美味しさが楽しめます。
サンサルヴァトーレ1988の”JUNGANO”の大きなボトルもあって試飲も出来ましたが、今回僕が買ったのは、現在日本ではここでしか買えないという「ルフィアーノ(Ruffiano)」です。
アルヴェロベッロ内で作られている地葡萄「フィアーノ種」を使ったフリッツァンテで、完熟の洋ナシのような薫りに柔らかな泡立ちの微発泡の白ワインなのでチーズにも良く合いそうです。
本店のチーズスタンドにも寄ってみましたが、表まで行列が出来る人気でした。
牛なのにトナカイのコスプレ中のチーズスタンドのマスコットがお出迎えしてました(笑)。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
&CHEESE STAND(アンド チーズスタンド)
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-43-7 1F
交通:東京メトロ千代田線「代々木公園駅」
または、小田急線「代々木八幡駅」より徒歩4分
駐車場はありませんが近隣にコインパーキングあります。
営業時間:11:00〜20:00
土・日曜:11:00〜18:00
http://cheese-stand.com/
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.