画像: 激辛焼肉もあり!博多玄風館 龍 恵比寿店11月29日いい肉の日にOPEN

激辛焼肉もあり!博多玄風館 龍 恵比寿店11月29日いい肉の日にOPEN

どうも!
激辛マニアの姫です。
昨日は、AbemaTVの原宿アベニューの生中継で激辛麻婆豆腐を食べた後、
11月29日いい肉の日だったから、
焼肉を食べに行きました。
その名も、『玄風館 龍』!
博多で創業六十余年の老舗焼肉店で、
11月29日いい肉の日に恵比寿にもOPENしたのです。
龍レモンサワーとお通し
まずは、喉を潤すべく爽やかなお酒で乾杯♪
辛味が効いた韓国の春雨料理「チャプチェ」がお通しでした。
白菜キムチ
韓国産の白菜を使い、
コク旨系のキムチでした。
生マッコリ
ストレートにしてもらったら、こんなにたっぷり入ってました♪
この飲みやすいフレッシュさが好きです。
超新鮮炙りレバー
ぷりっとしたレバーを網で焼いていただきました。
胡麻油×ニンニク×塩のタレをコーティングすると、
レバーの良さが引き立ちました。
タン塩ネギまみれ(塩のみ) 4枚
名物料理です!
タンがこの厚みだからこそ、たっぷりのネギをサンドして焼くことができました。
胡麻油と塩の相性が良かったです。
ハラミ 塩
また、胡麻が!
老化防止に良さそうな程摂取できてうれしいです。
ハラミの中でも脂身が多めなので、葱と一緒に食べて中和されました。
龍ロース 辛口
これも辛そうでは!?
実際には、甘辛いタレで覆われており、
お肉の旨味もありました。
丸腸 激辛口
キタ――(゚∀゚)――!!
タレ派、甘口から激辛口まで5段階選べます。
もちろん激辛口にしましたら、
唐辛子の種までたっぷりともみこまれてます。
韓国産の唐辛子などをブレンドしているそうで、
ただ、辛いだけでなく、こってりした丸腸の味をはまるものにしてました。
ティラミス
人気No1デザートです。
表面の甘さと中の氷とのバランスが良いかき氷でした。
ネットで見つけたお店なのですが、開店初日から満席!
全体的に味付けがしっかりしているから、
特にお酒を嗜む方にはウケが良いかもしれません☆
恵比寿にて 博多の風に 勢いあり ~姫心の俳句より~
『博多玄風館 龍』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.