画像: コスパが高い フランス料理店 リアン(Lien)で女子会@池尻大橋

コスパが高い フランス料理店 リアン(Lien)で女子会@池尻大橋

どうも!
忘年会まっさかりな姫です。
先日同じ10月生まれのトリオで女子会がありました。
トゥ
外観
こちらは、池尻大橋にある人気フレンチレストランです。
この日も満席でした!
メニューはコースが3種類。
割り勘の為、協議した結果、松竹梅の真ん中の価格で、
4200円のBコースにしました^^。
アミューズ、前菜、前菜or魚料理、肉料理、デザート、食後のお飲物
これにサービス料とパン代がプラス300円かかります。
さらにお料理に合わせたワインのデキュスタシオンコースとして
グラスワイン3杯で2500円かかりました。
どのワインがお料理に合うかわからないからソムリエさんに
このペアリングをお任せすることにしました。
Champagne Thierry Triolet
わお!いきなりシャンパンが出るとは、お得!
ドライなキレのいいシャンパンでした。
後のパンにも合いました。
アミューズ
安納芋のケーキにキャビアや鰊が乗ってました。
キャビアだけでも原価がかかるのに、
業務用クラッカーではなく自家製のケーキを合わせるとは!!!
スタートから凝ってて、腕の良さを感じます。
パン
程よい酸味のカンパ-ニュと
バター風味のブリオッシュの2種類でした。
前菜
前菜は15品から選べます。
素材の産地が明確で旬の素材が多いからいい意味で悩みました。
広島産真牡蠣のムニエル 天然キノコ コンソメ スープ仕立てです。
身がふっくらした牡蠣が口の中で濃厚なソースのようになり、
コンソメスープや茸の旨味と相性良く広がりました。
Chateau de Tracy 2014
緩やかな酸味で魚介に寄り添えるロワールの白ワインでした。
魚料理
本日の魚料理から鯛と太刀魚から選べました。
姫は鱗を松笠する鯛料理が好きなのでそれを即決しました!
切り身の量がお魚のメインになる程適度にありました。
仕上がりのテクスチャもバッチリでした!
Ch. Lestage Simon 1996
メドックの方の赤ワインで、
コクのある果実味がお肉の味わいを良く増してくれました。
メイン
メインは10品から選べます。
キムラブラム♪
(ソルトブッシュラム)骨付き仔羊背肉のロースト マスタード パンデピスにしました。
フィンガーボールが添えられ、しっかりお肉をソースについて存分に味わうことができました。
デザートと記念写真
カウンター席で横並びで座ったら、サプライズのデセールをそれぞれに出してくださいました。
デザート8品から選べます。
姫は、ガトーショコラとチョコレートムースの2層のテリーヌにしました。
姫ったらせこいから赤ワインを少々残しておいて、
チョコレートとのマリアージュを楽しみました。
しめしめ(笑)
プリフィックススタイルでこんなにも楽しめて、
選択肢が多いから頻繁に通いたいと思える素敵なお店でした。
池尻で コスパが良しの 女子ウケフレンチ ~姫心の俳句より~
リアン(Lien)のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.