画像: 「広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング」

「広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング」

ランチは島根側にて。
島根和牛ランチってことだったけど、私には味が濃くてお肉の味がよくわかんなかった。
広島側に入り、最初のスポットは帝釈峡。
夏は避暑できそうだし、自然も多くて気持ちがいいです!
ここをレンタサイクルにて走ります~。
国定公園である帝釈天は広島の県北にあり、広島市内からもちょっとした旅行気分でお出かけできる場所だと思われます。
景勝地、国の天然記念物でもあります。
ハイキングできる道が整備されているので、ここを自転車でゴーゴー。
天気は良かったのですがぬかるんでました。ここはいつもじめじめしてそう。
峡谷なので川に沿って走っていきます。途中右に左に橋を渡ったり。
時期になると紅葉もすごそうですね。
水量も多くて涼しいです。この日はちょうど良い気候(9月終わりくらい)。
長袖シャツでちょうどいいくらい。
しばらく走ると大きな橋の下をくぐります。
これは岩が自然に橋のような形に削られた日本一の天然橋である雄橋(おんばし)。
かつては実際にここを橋として渡っていたというロックブリッジ。
岩の中に鬼のお面が見えます。
雄大な景色で想像以上に大きいです。
メタルブラックで艶があり、橋の下から陽が差してカッコいい。
きれいな河原に降りたまでは良かったけれど、ここで私は軽く川に落ちて痛恨の泥だらけ。
運動神経をレンタルしたいw
この先は断魚渓、湖へと続くのですが時間切れにてここで元の場所へUターン。
帰り際には鍾乳洞へ立ち寄りました。
白雲洞。
自然が作り出したものは色も形も柔らかいですね。
細い道を一番奥まで行って戻ってくるコース。
道が狭いわりに天井が異常に高くてビビリの私はちょっと怖い。。。
島根⇔広島の県境にこんな場所があったなんて知らなかった!
先の湖が気になったなー
---
・島根・出雲 神在月 着物で出雲大社
・島根・出雲 平和そばの絶品出雲そば
・島根・松江 明々庵 薄茶と三英堂・菜種の里、 彩雲堂・若草
・島根・松江 国宝松江城と松江武者応援隊
・島根・松江 八重垣神社 日本で初めて結婚式が行われた宮、鏡の池占い
・島根・雲南市 菅谷たたら山内と吉田町 鉄の歴史博物館
・広島県・庄原 国定公園の帝釈峡、 国の天然記念物の雄橋 サイクリング
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.