画像: an まかないフェス最終日の打ち上げ 兼 鍋王決定戦の鑑賞会@ハヌリ新宿 TOPS HOUSE店

an まかないフェス最終日の打ち上げ 兼 鍋王決定戦の鑑賞会@ハヌリ新宿 TOPS HOUSE店

どうも!
食べあるキングの姫です。
昨日は、an まかないフェス最終日でした。
イベント関係者やご来場者の皆様に感謝です♪
その閉会後、食べあるキングメンバー有志で、
こちらで打ち上げ兼 鍋王決定戦の鑑賞会が行われました。
トゥ
看板
同イベントに出店していたハヌリ新宿店です。
こちらの個室でテレビをお借りして、
テレビ東京の『イチゲンさん〝おはつ〟できますか?』の
【松岡昌宏 冬目前!鍋王決定戦】(東京鍋マニア決定戦)に
フォーリンデブはっしーさんがちょうど出るので、鑑賞をしました。
生マッコリ
まずは、放送時間前に、飲食開始!
程よい酸味と甘みがある韓国酒でした。
キムチ3種盛合せ
自家製の白菜キムチとオイキムチとカクテギです。
辛さが絶妙でした!
白菜と大根はスタンダードな感じで、
オイキムチは、胡瓜のカットが食べやすくて大勢で食べるのに向いてました。
チャプチェ
春雨と五目野菜炒めものです。
むちっとした食感と共にコクのある味を楽しめました。
上タン
反り返りが少ない適度な厚みがあるタンでした。
柔らかくて上質なお肉にうっとりしました。
特上ミスジ
大判なミスジをカットしていただきました。
なんとも贅沢!
ササミ
鶏じゃないですよ。うっしっし。
サシが多めでこってりしたお肉でした。
特上シンタマ
肉汁が口の中で広がり旨味の印象が強いお肉でした。
ホルモン
歯ごたえ豊かで辛味噌の味付けがマッチしてました。
プデチゲ 部隊鍋
こちらは、姫が先日出演した『おしゃれイズム』で小栗旬さんにオススメした韓国鍋です。
スパム・モルタデッラ・フランク・赤ウインナー・ベーコン・ハムといったお肉パラダイス♪
それに韓国餅やラーメン等も入ってて1鍋でお肉と炭水化物そして野菜まで
摂取できるんです。
牛骨スープがベースでプデチゲ用タデギとキムチが味の決め手となっていて、
後半にチーズをトッピングしたりして、飽きのこない味でした。
姫は、もちろん青唐辛子を追加しました★
ちなみに、はっしーさんの、気になる東京鍋マニア決定戦の結果は・・・
フォーリンデブはっしーさんとテレビ
老舗から新店まで東京中の鍋の店から選りすぐりの鍋が登場し、
逆再生したりスープの味でどこの鍋か当てるクイズがあり、
レベルが高い3名で競い合う中、
はっしーさんは、初代鍋マニアの称号を獲得しました。
祝杯の様子
祝杯をすべく勝利の美酒「シャンパン G.H.マム」をあけました。
皆大興奮!!!
はっしーさんの横で写っているのはあずちゃんこと瀬川あずさ先生。
ワインをイケメンに例えてわかりやすく解説したマンガで教養 『やさしいワイン』の新書を
監修してます。
そんな近況報告の話にも華が咲きました♪
皆様が活躍している姿を見ていると、
辛いもの以外でも自分にとって良い刺激になるものだなと思いました^^。
部隊鍋 勝者と共に 刺激得る ~姫心の俳句より~
『ハヌリ』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.