画像: 「千葉・鋸南町 安房温泉 紀伊乃国屋」

「千葉・鋸南町 安房温泉 紀伊乃国屋」

こちらのお部屋がこの日のお宿。
鋸南(きょなん)町の紀伊乃国屋グループのお宿のひとつで、ゆうみもグループです。
紀伊乃国屋は海が近い集落の中にぽつんとあるお宿。
もともとは民宿だったところを改装して今のような旅館へ生まれ変わらせたとのこと。
浜からは竜島が見えます。
遠くにいる台風の影響で、波が少し荒いって。
日本海だと普通なくらいだけどね。
釣りに出かけようとしていた人も、少し躊躇していたな。
温泉は露天風呂や貸し切りなど。
お部屋は3人で使いました。
こちらの部屋にお布団しいて、
こっちのお部屋で話したりお茶飲んだり。
以前もご一緒した温泉ライターさんとそのご友人のライターさん。
色々お話聞かせてもらって、いやー、楽しい。
お風呂入って色浴衣に着替えて、大宴会場へ向かいまーす
この日は神奈川県横須賀市、千葉県館山市・鴨川市・富津市・鋸南町の皆様もご一緒。
白石鋸南町長。
熱かった。鋸南町ラブが伝わってきました。
この日の夕食は、アワビ、伊勢海老、キンメダイが踊り狂う、竜宮城みたいな豪華宴席。
こちらは養殖ということなので少し小ぶりです。
天然ものの引き締まり具合は感じられず、ちょっと残念。
舟盛がすごかったぜーい!
太刀魚がとれるんですね。そしておっきなキンメダイ!
湾内の魚と外海の魚、両方からの恵みがあるって、千葉は恵まれていますよねー
伊勢海老~。
これだけお刺身が続いても、貝・エビ・魚とバラエティあってすごく良いですね。
さすが伊勢海老漁獲高1位の千葉県です。
そのほかのお料理はこちら!
器がとてもきれいであるだけでなく、色んなものを少しずつ食べられるコースでした。
お宿の社長様もいらっしゃり、盛り上がりました。
デザートの黒糖のプリンは上品な甘さでお代わりしたいくらいだったなぁ~
朝早い時間に浜辺から糸を垂らして釣りをする「ちょい投げ釣り」を勧められたけど、
ほんとーーーに眠すぎて・・・、次の日をパーフェクトに過ごすために睡眠優先しました(^^;)
軽くお散歩はしたけど。
住宅街の中にひっそりとある割には大きい旅館。別館もあってそちらには部屋付露天風呂があるのだそう。
朝ごはんはおーーーおきなアジと寄せ豆腐。
昨日の伊勢海老はお味噌汁になっていた。
静かなお宿でした。
釣りも楽しめるし色んなイベントできるエリアですね。
屋上は無料の貸切風呂になってます。壁が高いけどね。
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.