画像: 7色の担々麺!東京担々麺 RAINBOW(レインボー)錦糸町にOPEN

7色の担々麺!東京担々麺 RAINBOW(レインボー)錦糸町にOPEN

どうも!
激辛マニアの姫です。
祝日の昨日は仕事の立ち会いで錦糸町から押上のスカイツリーに向かう途中、
たまたま見つけたお店に入りました。
トゥ
外観
カラフル!!!
9月16日にOPENしたばかりの担々麺専門店です。
こちらの担々麺の種類は7色もあるんです。
だから、店名が、レインボーなのです!
6人で入店したので、7色全部頼むことにしました。
すると、共通点は、こちら!
胡麻
すり鉢で胡麻を擦っていれるのです。
しかも色によって、胡麻の種類やプラスゆかりが入ってたりと、違うんです。
すでに、胡麻をすりすりして、香りの広がりとその出来上がりを待つ楽しさがありました。
ドリンクバー
ソフトドリンクがこんなに充実していて
ライスおかわり自由なんですって。
麺をたくさん食べたらここまで、たどり着けなそうですが、嬉しいサービスですね♪
オレンジ担々麺+海老ワンタン
さて、トップバッターは、オレンジ色のです。
角切りのトマトと人参ソースで仕上げたビタミンカラーなスープでした。
細麺ストレートタイプの麺だからするするいけちゃいます。
一杯880円で、海老ワンタンをしたので、1000円しました。
てろっとした皮に食感の良い海老と枝豆が入ってました。
イエロー担々麺
ジャガイモや人参で煮込んだべジポタ系に
カレースパイスを効かせててました。
薩摩芋チップやコーンで歯ごたえが豊かでした。
グリーン担々麺
ほうれん草豆乳スープに緑色の野菜やハーブをふんだんにいれた
女性に人気NO.1のメニューです。
こういうスムージーがありそうな程さっぱりしてました。
ブラック担々麺+海老ワンタン
黒胡麻と黒酢を合わせたスープにクコの実やひじきを入れ、
薬膳的な要素を感じました。
黒胡麻だからといって甘い仕上がりでなく、
胡麻、挽肉、スープによる旨味とコクがありました。
ホワイト担々麺
磨きゴマと豆乳を合わせた奥行きのあるスープに
野菜をたっぷり入れたヘルシーな味わいでした。
パープル担々麺
一番斬新な色をしてます!
紫芋ペーストと豆乳のスープに
トレビスや紫キャベツやみょうがを入れてました。
食べると案外しっくりきました。
レッド担々麺+海老ワンタン
激辛が、
キタ――(゚∀゚)――!!
炒りゴマと8種類の香辛料が入ってます。
お店人気NO.1メニューなんだとか。
激辛マニアな姫はやはり
お店で最も激辛な5辛にしたところ、
ハバネロの唐辛子をたっぷり入れてくださいました。
ここまで揃うと、担々麺7レンジャーという戦隊ものみたいですね。
奇をてらったネタっぽく思われそうですが、
それぞれの色の出し方は、ちゃんと素材の色を活かしているから
人々の身体想いな感じがします。
そして、昼なのに、サイドディッシュも気になったもので追加で頼みました。
とり皮焼餃子
餃子の皮の代わりに鶏の皮を使って餡を巻いているんです!
ナイスアイディアですね!
鉄板の上に置かれているから、熱々のままとり皮のパリパリ感が保ってました。
ジューシーでナイスアイディアな餃子でした。
とまとチーズ焼き餃子
完熟トマトとチーズとバジルを練った餡を包んだイタリアンな餃子でした。
担々麺ってここまで進化しているのだなと、勉強になるお店でした。
スカイツリー観光とあわせて寄りたい観光名所になりそうですね^^。
錦糸町 ブームの懸け橋になる 虹色かな 姫心の俳句より~
▼『東京担々麺 RAINBOW』 店舗情報▼
所在地:東京都墨田区太平1-11-4
TEL:03-5608-6393

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.