画像: 行列のできる担々麺 中国料理 頤和園(いわえん) 霞が関店

行列のできる担々麺 中国料理 頤和園(いわえん) 霞が関店

どうも!
巷ではハロウィンネタで盛り上がっているのに、
いつもの食べ歩きの投稿をしてしまうおっとりさんな姫です。
先日、前から気になっていたお店に行ってきました。
トゥ
外観
虎ノ門駅からほど近くにある商業施設に入ってる中華の名店です。
紹興酒 グラス
「古越龍山」の甕だし紹興酒をグラスでいただきました。
グラス1杯で480円です。
つるせこ姫は氷なしでもっとお値打ち感を得ました☆
上海蟹・松茸・トリュフの小籠包
期間限定メニューより、秋の贅沢な味覚トリオ!
上海から招聘した点心師さんが作った自家製です。
口の中で秋の香りが広がりました♪
麻婆豆腐
ぐつぐつと煮えた温まる麻婆豆腐です。
挽肉が多めで辛さよりも旨味が際立ってました。
担々麺(ハーフサイズ)
お昼時はこれを目当てに行列ができるほどの名物の一つです。
実は二軒目に来たので、ハーフサイズにしました。
胡麻を特注のミルで挽いているから、香ばしく
クリーミーな印象でした。
細麺がするする進みます♪
激辛魚料理
キタ――(゚∀゚)――!!
ちらっとスタッフさんとお話をしていて、
姫が激辛マニアだということがわかり、
もう一品激辛の裏メニューをご用意くださいました。
たんぱくな鯛に山椒オイルと朝天唐辛子のパンチが聞いてました。
この刺激、たまりません☆
デザート盛り合わせ
食後は、杏仁豆腐と果肉いっぱいマンゴープリンをいただきました。
ふるふるした杏仁豆腐とフルーティーなプリンで口の中がさっぱりしました。
お昼は+50円で一口杏仁豆腐がつけられるんですって。
ランチタイムも人気な要素は、担々麺だけでないことがわかりました♪
霞が関 あれこれ頼みたくなる オフィス街中華 ~姫心の俳句より~
頤和園のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.