画像: 串揚げたこ焼き 串BAR くま食堂 @大阪 梅田

串揚げたこ焼き 串BAR くま食堂 @大阪 梅田

どうも!
大阪出張から戻ってきた姫です。
大阪では、こんなお店に出会いました。
トゥ
外観
JR大阪駅・阪急梅田駅からすぐの飲食店街にあります。
こちらは、イタリアンと串カツが同時に楽しめるお店です。
樽生スパークリングワイン
まずは、泡もので乾杯♪
宇都宮餃子祭りの帰りに行ったので、
その余韻で、こういうしゅわっとしたのが飲みたかったんです。
生ハムとサラミといろいろハムの盛り合わせ
コッパとかややマニアックな加工肉も入っていて、
柿とトマトとバランスよく盛られていました。
生うに玉子トリュフの香り
トリュフオイルの香りが印象的な前菜でした。
これもパンに乗せたいほど濃厚でした。
自家製ローストビーフ 雲丹トッピング(+200円)
また雲丹♪
牛肉×雲丹=うににくってインスタなどSNSで流行ってますよね。
こちらでもそのようなスタイルでいただけます。
お肉の程よい繊維感にソースのようになめらかな雲丹が絶妙でした。
串揚げ たこ焼き
なんと、
たこ焼き屋さんと同じ会社がやっているので、
たこ焼きを串揚げにしてます。
実は、食べあるキング大阪グルメ担当のM三郎さんが、
メ~テレの番組『しゃべるレストラン食べあるキングの推しメシ』の
串の回でこの商品を紹介していたので、
食べてみたかったのでした。
大阪2大名物が融合していて、大阪に来た喜びを1口で2倍感じました。
記念写真とチューリップのフリット
噂のM三郎さん、関西のブロガー剛司さん、フォーリンデブはっしーさん
と姫でチューリップを片手にハイポーズ♪
このから揚げを扱っているお店があるということにも
喜びを感じました。
なみなみハウスワイン
こんなにグラスになみなみと注がれ、
大阪の方の気前の良さを感じました。
窯焼きチーズのオムレツ
店内に窯があるので、こういった熱々のお料理も得意なわけなんですね。
チーズのコクが玉子に相まって、ワインにぴったりなオムレツでした。
豊香クワトロ・フォルマッジ
ワインに合わせたのは、チーズたっぷりの釜焼きピザです。
活気あるお店で丸いピッツァを囲ってより親しさが増しました!
大阪で くまさん系に アイディア学ぶ ~姫心の俳句より~
▼PIZZERIA&串BAR くま食堂 梅田店 店舗情報▼
所在地:大阪府大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
TEL:050-5841-8241

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.