画像: 「恵比寿 ESPRESSO D WORKSの海老とチキンのCOBUサラダ&キャラメルナッツパンケーキ」

「恵比寿 ESPRESSO D WORKSの海老とチキンのCOBUサラダ&キャラメルナッツパンケーキ」

ランチタイムの恵比寿。
ほんとは他のお店を目指して歩いていたのですが、そういえばZESTの跡地に出来たお店に
まだ行っていなかったなと思い、混み具合を見てから決めようと向かったところ・・・。
難なく入れそうだったので、入店~。
ESPRESSO D WORKS(エスプレッソDワークス)。
ああぁ、この写真ではイマイチだけどおしゃれな店内です。きんきら☆
豆で出来た壁がある、と聞いていたのがこれですか!
コーヒー豆の焙煎具合でコントラストを表現した一面の壁。
まずその気の遠くなるような作業量に圧倒され、そしてカッコよさとデザイン性に感動しました。
窓際のハイチェアのテーブル。
小さ目だけど足元に荷物入れがあって助かる。
椅子もふかっとしてて座りやすく、長居するのにもお尻いたくならない系。
ランチは、パスタやガパオなどの他、サラダも。
コブサラダにしました。ついてくるスープはコーン。
ウッドボウル風のディッシュにたっぷりのサラダ。
ゴロゴロとした具材をまずはザクザクとフォークに刺して食べていく。
混ぜ合わせて食べるのも良い。
このフォークが爪部分が長く、とても食べやすい。
---
ところでこのお店の店名にもなっているエスプレッソ。
深炒りや苦みのあるエスプレッソはあまり得意ではないけれど、せっかくなので飲んでみたいね!
ってことでデザートまで頼んでしまいました。
ランチのドリンク、100円増しでカプチーノに出来ます。
黒いカップにたっぷり。
こちらはキャラメルナッツパンケーキ。
ダイスピーナッツとごろごろのアーモンド、さらにスライスアーモンド。
すっごいモリモリだなぁ・・なんて思ってたけど、スフレタイプのパンケーキなので軽い。
なんだかんだで食べられちゃう!(笑)
こんなに生クリームを一度に食べたのって、人生で初だわ。
ここまで甘くしないで作るのも勇気いったろう、と思うくらいに甘さ控えめ。
キャラメルの苦みが効いて、大人っぽい味だなーと思っていたら、
ふわっふわのクリームの中にアイスクリームが隠れていて、こちらの甘さで味変出来て
これまたなかなか良かったです。
どこを見ても全部おしゃれでしたねー。
帰り道でも色んなお店で、ランチ看板をちらちらと見てまわったけど、恵比寿は相当頑張ってるお店が多い。
価格だけじゃなくて特色を盛り込んだメニューの数々。
ランチの勉強になるなぁ。

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.