画像: 沖縄食堂 Hana Hana 9月5日より広尾にOPEN

沖縄食堂 Hana Hana 9月5日より広尾にOPEN

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
今月9月5日、広尾商店街に沖縄料理店がOPENしたので
早速行ってきました♪
その名も、『沖縄食堂 Hana Hana』!
シークワーサーサワー
沖縄の柑橘類といえば、これを思い出します。
酸味が効いてて爽やかなお酒でした。
沖縄もずくの酢の物と生海ぶどう
ヘルシーで食感の良いものを2つおつまみでいただきました。
海ぶどうは沖縄から直送しているそうです。
ジーマミー豆腐
落花生の豆腐で、ふるっとしていてほんのり甘いです。
ゴーヤチャンプル
これも沖縄の名物ですよね!
ゴーヤをただ炒めるのではなく、
中華の調理法のようにゴーヤを油通してから使ってました。
手早く火を入れているから、鮮やか色は保たれ、独特の苦味は軽減されてました。
コーレーグース
島唐辛子を泡盛に漬けこんだ沖縄の調味料が卓上に置いてありました。
激辛マニアとして、ちょい足しで役立てました。
沖縄そば(ハーフ)
この日は2軒目だったので、
お腹空いている訳でななく入ったので、
ハーフサイズにしました。(それでも食べたい欲があり。w。)
豚骨と鰹出汁で炊き上げているそうです。
ものすごいコクのあるスープにもちっとした麺が合ってました♪
カウンター席から中にいらしたオーナーさんと話せるチャンスがあり、
色々貴重なお話を聞くことができました。
広尾って家賃が高そうだから、なかなか参入しづらい立地だと思います。
なのに、ここが1店舗目なんですって。
しかも、お昼は沖縄そば屋さんとか定食屋さんとしてふらっと入りやすく
夜も000円以内の商品が多く、できるだけ1コストをおさえているんだとか。
すごい企業努力を感じます!!
味が良くて、ますます応援したくなりました。
広尾にて 食堂感覚の 沖縄料理 ~姫心の俳句より~
▼店舗情報▼
所在地:東京都渋谷区広尾5-3-12

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.