画像: 台湾料理 名古屋名物元祖台湾ラーメン 郭政良 味仙 日進竹の山本店

台湾料理 名古屋名物元祖台湾ラーメン 郭政良 味仙 日進竹の山本店

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、どうしてもあの名物料理が食べたくなり、こちらまでやってきました。
トゥ
郭政良 味仙 日進竹の山本店 看板
名古屋から電車で30分ほど。
さらに杁ケ池公園駅からタクシーがなかなかつかまらず、
送迎タクシーを呼び、
乗車して10分程で到着。
ついに、「郭政良 味仙 日進竹の山本店」に来れました♪
グループ店や東京神田店には何度か行っているけれど、
本店は初めてです♪
お昼前に着いたのに、何組か待つほど、人気でした。
ノンアルコールビール
とりあえず、喉を潤すことに!
お料理にはビールが合いそう!だけどまだ昼だからノンアルコールビールにしました。
台湾らーめん (台湾ラーメンと表記されている媒体もあり)
もう早速、名古屋名物元祖台湾ラーメンをいただくことにしました!
東京より辛さ控えめと聞いていて食べてみたら、
確かに額の汗の量が少なかったです。
とはいえ、後を引く辛味はしっかり効いてます!
これを食べに来たかったのです!
もはや、タクシー代の方が高いことは気にしない(笑)!
麻婆トマトのつけ麺
もう一品麺類をチョイス!
6年前にメニューの仲間入りしたそうです。
麻婆にトマトの甘味と酸味が程よく融合したつけダレに、
麺と胡瓜がマッチしてました。
焼餃子
東京神田店のは、台湾ミンチが入っていてピリ辛でしたが、
こちらのは、挽肉、ニラ、白菜といったオーソドックスなレシピでした。
手際よく出てきて、キャリアを感じました。
シュウマイ
食べやすい大きさで、挽肉の弾力と海老の豊かな食感を楽しめました。
だいたい500円から1500円くらいまでのお料理が多いから
ファミリーで来てシェアしやすいんですね。
なんて、周りを見て、納得しました。
名古屋にて タクシー代さておき リーズナブル店 ~姫心の俳句より~
郭政良 味仙 日進竹の山本店のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.