画像: ダ・ペッペ・ナポリスタカでマリナーラとカレティエッラ!

ダ・ペッペ・ナポリスタカでマリナーラとカレティエッラ!

本日のピックアップフォトは、ダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢で久しぶりに食べたペッペのマリナーラです。イタリアのレポートがまだ続いてますが、前回のブログで紹介したフィレンツェのRuggeroで食べて感動した「スパゲティ・カレティエッラ(Spaghetti alla Carrettiera)」を、河合鉄兵シェフに作ってもらったので、イタリアレポートの途中ですが先に紹介しておきます。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
イタリアから帰ってきてすぐに軽井沢への出張があり、やっと週末落ち着いた感じです。
そんなやっと落ち着いてきた週末のランチに夫婦でダ・ペッペ・ナポリスタカ駒沢に顔を出しました。
前菜を頼まずにたっぷりのサラダとマリナーラとスパゲティ・カレティエッラを注文。
サラダはご覧のようなJaffaスペシャルの盛り盛りバージョン(笑)。
ペッペの店はミニトマトやモッツァレラチーズが特に旨いんですよね。
ナポリから帰って来たばかりでも驚くほどの美味しさはさすがです。
サラダを食べ終わるとペッペがピッツァの準備を始めました。
ペッペの丁寧な仕事ぶりはいつ見ても安心感があります。
窯の中のピッツァを見る目は真剣そのもの。
焼きあげてからオレガノとオリーブオイルで仕上げます。
軽い食感ともちもちの生地はファンも多く、ナポリサイズと軽さを両立させたピッツァです。
安心のマリナーラを楽しんだらいよいよ今日のお楽しみパスタの登場です。
ピッツァの後でフィレンツェ帰りの河合鉄兵シェフにお願いしていたのはカルティエッラ。
前回のブログに紹介したフィレンツェで人気のレストラン「Ruggero」で食べた、唐辛子とニンニクとトマトのシンプルなパスタ「カルティエッラ」です。
フィレンツェに行く前に鉄兵シェフに、美味しいお店の情報を色々聞いてから行ったので、今回のフィレンツェはかなり有意義な旅になりましたよ(^_-)-☆。
Ruggeroのカレティッラを食べていた鉄兵シェフが作ってくれたカレティッラは、まさしく細いスパゲティで、辛みの効いたとっても美味しいトマトスパゲティだったので、これからペッペの店に行く時の僕の定番になりそうです。
ペッペとは久しぶりだったので、5周年のイベントの話や、その後に考えているスペシャルなイベントの話など色々と楽しい話をさせてもらいました。
これからも益々ペッペから目が離せませんよ!!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
ピッツェリア ダ ペッペ ナポリスタカ駒沢
Pizzeria da peppe NAPOLISTA'CA" KOMAZAWA
TEL:03-6450-9284
住所:東京都世田谷区上馬4-5-1
交通手段
東急田園都市線駒沢大学駅徒歩1分
駒沢大学駅から20m
完全禁煙
https://www.facebook.com/napolistacakomazawa/
オープン日:2015年10月24日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.