画像: 銀座の中東料理!MishMishでクレオパトラの愛した美と健康野菜スープ

銀座の中東料理!MishMishでクレオパトラの愛した美と健康野菜スープ

銀座6丁目 たまらない感じの路地裏にある中東・アラブ・地中海料理。
気を付けて歩かないとみしゅみしゅ通り過ぎてしまいます。
ああ、そうそう、店の名は、MishMish。
銀座に中東があった。
http://www.mishmish-tokyo.com
タッブーリという、パセリたっぷーりなサラダ
ひよこ豆とゴマのペーストですか。ふむふむ
その名は「フムス」!
ピタパンに付けていただきます。アラブ人のソウルフード。
ムール貝と海老のなんとか(忘れてごめんよ)
このスープのスパイス!食べるたびに、え!?なに!?たまんない♡と思うアラビアンテイストでおいしかったーーー。
ヒツジ肉のケバブやったーーー!
スパイシーハーブポテト
サラダにはかわいいエディブルフラワー
白、ロゼと頼んでから赤はレバノンでございます。
2003年というちょっとしたビンテージながら、このお店のオーナー肝いりの輸入で残り2本だというので、え?2本?ビアジャーナリストも食いつき、本日のチームのソムリエ@イワセさん即決〜〜っ!
モロヘイヤスープとライス〜
中東といえばモロヘイヤですね〜
北アフリカ原産、アラビア語で「王家のもの」というモロヘイヤ!
クレオパトラも食べねーば美しくならねーばと愛した美容と健康のネバネバ野菜。
日本に渡来したのはつい1980年代だそうですが、
実は、家庭菜園でもっとも作りやすく簡単にたくさんとれる夏野菜!
わたしもよ〜〜く作っていましたー。
山間部でも作れないことはないですが、やはり適しているのは〜〜〜もろ平野〜♪
いろいろ楽しい話で盛り上がったメンバーは〜〜〜
実はこの秋、今ひとたび「北陸新幹線で大人の食紀行」を盛り上げる!チームかがやき!大人の鉄道旅行のメンバーでした〜^^
大人のソムリエ@イワセさん
ビアジャーナリスト@野田幾子ちゃん
日本と世界の食と旅を提案する@ぐるなび伊原さん・横田さ〜ん。
と、ベジアナ。
まつたけで地域おこしおじさん事件、
富山で逆ナンなのに指輪抜けない事件、
ここは一つ吉永小百合でお願いします事件、
爆笑メンバーでしたーーー。
また近いうちに壮大なチームプロジェクトの成果を発表しま〜〜す☆
ベジアナ@あゆみ
中東料理なら、銀座MishMish

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.