画像: 本場ナポリのプレジデンテでピッツァフリッタ!!

本場ナポリのプレジデンテでピッツァフリッタ!!

本日のピックアップフォトは、ナポリでも知らない人はいないほど有名店「La Figlia del Presidente」で食べたピッツァフリッタです。
8月に横浜にOPENしたばかりの横浜店をこのブログでも紹介しましたが、その一号店がナポリの繁華街スパッカ・ナポリにあるこの店です。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
ナポリの大会や、フィレンツェのレポートも、まだまだありますが、今回はナポリで食べた本場のピッツァフリッタの紹介です。
看板を見てピンッ!と来た人は、僕のブログをよく読んでる方ですね(^_-)-☆(笑)。
その時のブログがコチラ↓
http://ameblo.jp/pizzanapoletana/entry-12190184488.html
8月の初旬に横浜にOPENしてレポートしたラ・フィーリア・デル・プレジデンテの本店です。
ナポリの本店は真のナポリピッツァ協会の認定番号397もとっています。
店に一歩入って目を引くのがメチャメチャ大きな薪窯です。
店内は地下に降りて行くような構造で、洞窟がいくつかの部屋に分かれている感覚でした。
インテリアも飾られている有名人の写真も面白いのでついあれこれと見てしまいます。
この店から巣立って、今では中目黒で行列のできるピッツェリアとしても有名なダ・イーサの山本尚徳氏が世界大会で優勝した時の写真も誇らしげに飾られていました。
ペッペや王理恵さんなどの写真も飾られていましたよ(^_-)-☆。
王理恵さんがナポリに行く時に僕がこの店をご紹介してから、Mariaさんと意気投合して、日本に来たときも一緒に食事に行ったそうですよ。
こういう国際交流って嬉しいですね♪
今回はピッツァ職人世界大会のお手伝いで来ていた香川のピッツェリア・アル・チェントロのオーナーで、昨年メインのSTG部門で世界3位に輝いた小田有花さんや、豊島園のダ・アオキ・タッポストの青木さんも偶然一緒になりました。
こういう偶然があるのがナポリです(笑)。
僕達は、ナポリ在住18年で、多くのTV番組などのナポリ取材のコーディネートや通訳、個人旅行の手配なども手掛ける、ナポリでは心強いガイドのMiyakoさんもご一緒でした。
ナポリに興味のある方には宝の山のようなMiyakoさんのブログはコチラです。
http://ameblo.jp/piazzaitalia/
マリアさんからプレジデンテのスタッフポロシャツをいただいたので早速着用して記念撮影。
本場ナポリのピッツァフリッタのなかでも、このプレジデンテのは生地が軽くて実に旨い。
中にはリコッタチーズやチコリ、たっぷりの黒胡椒などが詰まってます。
この日はナポリピッツァ職人世界選手権の日だったので僕も青木さん達も急いで会場に行かなければならず、挨拶とピッツァフリッタだけいただいて会場に向かいました。
横浜で8月に会ったばかりのMariaとFeliceはとてもフレンドリーでナポリでも楽しませてくれました。
ナポリでもそして横浜でもLa Figlia del Presidenteは美味しさのサインです。
また、ナポリに行く時は必ず寄りたいと思います。
Grazie Maria !!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
La Figlia del Presidente
ラ・フィーリアデルプレジデンテ
http://www.figliadelpresidente.com/
所在地: Via Grande Archivio, 23, Napoli NA, イタリア
営業時間:12時00分~15時30分, 18時30分~0時00分
TEL:+39 081 286738
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.