画像: 「二子玉川 メンバーシップクラブAqua sports & spaの牧草牛ランチ」

「二子玉川 メンバーシップクラブAqua sports & spaの牧草牛ランチ」

ご招待いただき内覧会。
二子玉川に完成した『Aqua sports & spa』のお披露目です。
二子玉川駅から高島屋方面へ。
246号(玉川通り)を渋谷方面に上がったところにある大きな施設です。
会員制の施設の紹介はどうなのかな?と思いましたが、
会員以外、誰でも使える穴場のカフェがあること、全部を見せてもらえる機会はなかなかない事などから
見学させていただきました!
この地で30年間スポーツクラブを運営し、3年間の休業を経て2016年の今年、6月にリニューアルオープン。
全ての施設や利用記録はカードで管理され、その都度の手続きや支払の煩わしさは一切ないとのこと。
まるで自宅にいるような快適さ、を目指しているという。
会員であればだれでも使えるフリースペース。クラブラウンジです。
かなり広めでホテルのそれよりもずっと広々。
両側に窓がある自然光が差し込む気持ちの良い場所で、また中央部は落ち着いたライティングとコンテンポラリーな家具でまとめられています。
利用できる23:00まで、ここで勉強したりテレビ見たり読書したり、好きなことをして過ごせる場所です。
私知らなかったんですが、二子玉川って高い建物があんまりないんですねー。
遠くまで空が良く見える。
花火大会も、Aquaからは良く見えるそうですよ!
この日はオーガスト・ハーゲスハイマー氏の講演会もありました。
興味深く、またわかりやすいお話でした。
オーガストさんはメソッドがかなりしっかりと確立されていて、
栄養学を基にした科学的な説得力を持つお話をされていました。
さてこの日はカフェで出すお料理をランチでいただきました。
そう!このカフェ!
誰でも使えるニコタマの穴場カフェなのです。
特に看板も出ていないし大きく宣伝も打っていないので、本当に穴場でオススメです。
しかもスポーツクラブ併設なのでメニュー全般がとてもヘルシーで体に気を使えるお料理が並びます。
反対にスポーツクラブだから...と思われるかもしれませんが、すごく美味しかったですよ。
この日はフリースペースである5階のラウンジでのお食事でした。
ニュージーランド牧草牛づくしのランチ!
牧草牛、ここで食べられるようになるのか・・・!
これとてもすごかったです。
しゃぶしゃぶ コンソメお茶漬けスタイル。
雑穀米を薄切りのNZ牧草牛で巻き、この段階では生の状態なのですが、
ここにアツアツ同じく牧草牛のすじ肉からとったコンソメをかけることで下半分に火が通るのです。
鉄板でサーロインステーキ。
こちらですね、和牛とはまた全然違います。
赤身がしっかり、ヘルシーで甘みがありいくらでも食べられるお肉です。
牧草牛はいいお肉だなー。
ニュージーランドの人たちの意識の高さがありがたいよ。
ジャンボマッシュルーム。
他にはサーモンとアボカド、
カルパッチョ、
煮込みはビーツと共に。
ミニハンバーガー。
取り過ぎました・・・。
野菜がいっぱいで嬉しいです!
ニュージーランド牧草牛はちゃんと焼いてもレアで食べてもどちらも好き。
柔かいし肉質が均一できれいな味です。
穀物を使わず牧草で育てる方法=グラスフェッドビーフは、これからますます
人気が出てきますよ!
デザートまでしっかりおいしかった。
ニュージーランドのメレンゲを使ったデザート「パブロバ」も出てきたけど!
これがカフェにあるメニューなのか確認忘れました。。
---
さてここからは施設案内。
まずこの施設のポイントは
・スポーツ施設が広い。(つまり混みすぎていない)
・温泉がある。
でしょうか。
利用者の方がいて写真はたくさんありませんが、6,700m2という広いスポーツクラブです。
とにかくスペースが広々としていて、その分プログラムなども時間帯で様々行われているんです。
わたし実は子供のころ水泳をやっていて、唯一出来るスポーツなのですが・・・。
ここのプールには相当魅力的なポイントがあり、ちょっと入会したいななんて思ってしまいました(笑)
まず50メートルプールがある!
そして月で1万円くらい払えばオリンピアンに水泳を習えるという!!!
これは・・・本当にすごい魅力的だ・・・。
もう一度、フォームをきちんと直したいと思っているのだけど・・・。
こちらはスパ。
インターコンチネンタルホテルなどでも採用されているALL THAT SPAが入っています。
天然温泉は湯船も広く、脱衣所にはクールダウンのためのスペースやマッサージクッションも。
そしていよいよ、"誰でも使える"、そして私も使える(笑)カフェです。
エントランスがあるフロアにありますが、ここ自体が地上4階になります。
よって景色もいいですよ!
ここは外国か・・・・(*'ω'*)
「もうひとつのおうち」がコンセプトのAqua sports & spa。
入会費、月会費、営業時間等はウェブサイトにて確認してみてください。
またニコタマの静かで隠れ家なカフェとしても十分使えるスポットです。
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.