画像: 「軽井沢 ストーブカフェ オキザリスの朝食 ロスティー」

「軽井沢 ストーブカフェ オキザリスの朝食 ロスティー」

軽井沢の友達のおうちでバーベキューしつつ、日帰り組は徐々に帰っていき。
お泊り組で次の日の朝ごはんをどーするか、膝を突き合わせて話し合う時間。
大人のお店へ行きたいねなんて言いながら。
最近できた流行り重視のお店は避けようとか。
混んでいるお店は却下とか。
そして決まった、オキザリス。
お花の名前らしいですね、オキザリス。(写真の花ではない模様)
ワッフルやオムレツや、モーニングなものも沢山あるのですが
「ロスティー」というメニューが気になってオーダーは夜のうちに決めてました☆
まずは友達がオーダーしてた軽井沢トースト フレンチシュゼット。
フレンチトーストですね。
柑橘系の酸味あるソースが使ってあり、甘さ控えめです。
ボリューム十分です。
そして私はロスティーを含むトニースペシャル。
トニーさんの要望でワッフルとのコラボメニューになったのがこのトニースペシャル。
ワッフルとロスティー。サラダとドリンクが付いてきます。
ロスティーとは、刻んだじゃがいもを揚げ焼きした、つまりハッシュドポテトにソーセージ、目玉焼き、チーズが乗っかっているもの。
ワッフルも大きくてふわふわ。
クリームも甘いです。なので、甘いです(笑)
甘いとしょっぱいを交互に食べるのが良かったです^^
コーヒーはポットサービス。
サラダ。
雰囲気はちょっとメルヘン。
大人っぽくはなかったけど、メニュー内容と美味しいとこがいい。とても。
ロスティー単品でもオーダー可能です。
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.