画像: 手羽先唐揚専門店『鳥良』 裏面ニューの激辛 極辛手羽先を食す会@恵比寿

手羽先唐揚専門店『鳥良』 裏面ニューの激辛 極辛手羽先を食す会@恵比寿

どうも!
激辛マニアの姫です。
先日、手羽先唐揚げ専門店『鳥良』に
激辛の裏メニューがあると聞いて、
なかでもご近所の『鳥良 恵比寿店』行ってまいりました!
トゥ
内観
やや照明を落とし、落ち着いた雰囲気のお店です。
こちらの個室で美女お二方と女子会です♪
レモンサワー
コース料金に別料金で飲み放題プランをプラスしたら、
ビール、和酒、ワイン、カクテルなど選択肢が豊富なのに、
マイブームなレモンサワーにしました。
お料理は、単品メニューもあったのですが、
鶏料理だけだけでなく魚介も含まれる3500円(税別)の山海の宴にしました。
香り梅酒
食前酒に小粋なお酒が出てきました。
このあと、肴になる逸品が多いから、ナイスタイミングでした。
旬冷菜の五種盛り合わせ
涼しげなお皿だけでなく、
お寿司や海老のあられ揚げなど、
創作性に富んでました。
お刺身六種姿造り盛り
実は母体の会社が魚介居酒屋も経営されているから、
こんなに立派なお魚をいただけるようです。
厚みがある切り方だから、食べ応えがありました。
絹仕込み豆腐
絹のようになめらかで、繊細なお豆腐でした。
大海老の天婦羅
食感豊かな海老だけでなく
梅も天ぷらにしていたので、
後味がさっぱりしてました。
やまゆり豚のしゃぶしゃぶ
コクのある出汁に野菜と豚肉をくぐらせていただきました。
これに生卵をおとして、雑炊にしても
良い〆になりそうですが、まだお料理は続きます♪
極辛手羽先唐揚(3人前・別注)と記念写真
キタ――(゚∀゚)――!!
鳥良は昔から来たことがあり、メルマガまで送られてくる程、知っているお店なのですが(笑)、
この裏メニューは初めて見ました。
この真っ赤な手羽先は、いかにも激辛そうですよね!
専用のビニール手袋を着用して、手羽先をつかむのです。
手をケアしなければならない程辛いのかと思うとやや躊躇しちゃいますね。
通常コースについている秘伝手羽先唐揚は、甘味もあるのですが、
これは、七味やハバネロパウダーをまぶしているので、辛さが際立ってます。
辛いけれど、骨周りの旨味も感じられるからやみつきになりました♪
〆のうどん
もちっとしたうどんをしゃぶしゃぶの良いエキスができたスープでいただきました。
あんみつパフェ
抹茶のムースが入っている和風のミニパフェでした。
こんなに食べて飲んでも
明瞭会計で安心しました♪
鶏好きと 魚介好きにも 良しな店 ~姫心の俳句より~
手羽先唐揚専門店『鳥良』オフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.