画像: <NEW OPEN>ワインと料理「リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ@麻布十番」♪

<NEW OPEN>ワインと料理「リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ@麻布十番」♪

本日のピックアップフォトは、8月22日(月)に麻布十番駅から徒歩4分という便利なロケーションのビルの9階にOPEN予定の「リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ」のレセプションで提供されたポルケッタです。
東京タワーや六本木ヒルズを臨める気持ちの良いテラスで、スッキリした白ワインと美味しい料理をいただくのも楽しいお店がOPENしますよ。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
「ジャニコロ」という名前を読んで「ローマピッツァ」と反射的に出てくる方はなかなかの食通さんですね(^_-)-☆。そのジャニコロの2号店が同じ麻布十番にOPENします。
このビルの写真を見てピンッと来た方も食通さんです(笑)。
僕のブログでは何度か紹介している岡村シェフの「ケ・パッキア」が4階にあるビルです。

1号店のジャニコロがピッツェリアロマーナとしてローマ料理とローマピッツァにこだわっていますが、2号店はオシャレなリストランテとしてオーナーソムリエの渡邉浩氏が厳選したワインとローマ料理にこだわらない美味しいイタリアンを楽しめるお店にしたそうです。
店名に入ってる「ジョウキ(Giochi)」とは「遊び心」の意味で、遊び心のあるイタリア料理を提供してくれるそうですよ(^_-)-☆。
明るい店内は内装も明るい感じに仕上げてあり、半個室もあるので女子会やデートなどに使い勝手の良いお店になっています。
今回は一杯目のスプマンテに続いて白ワインと赤ワインをそれぞれ渡邉オーナーにお任せで出していただきました。
白ワインはアブルッツォ州の「Primissimo Bianco」です。
トレッビアーノ種を中心にシャルドネを20%ブレンドした夏向きのすっきりしたワインです。
赤ワインはプーリア州の「ネグロ・アマーロNVテヌーテ・サン・マルコ」です。
主にプーリア州で育てられるネグロアマーロ種で、力強さとエレガントさを兼ね備えたワインです。
初めに出てきた、オリーブとドライトマトもワインの進む一品でした。
次に出てきたのがトウモロコシのフリット。
今の時期に美味しい甘いトウモロコシのフリットが旨い!!
スズキのカルパッチョはパイナップルと生姜を使っていて魚介が苦手な僕でも美味しく食べられました。
生ハムに乗っているのは白麹を使ったエスプーマで塩気と甘みが絶妙でワインともよく合います。
フレッシュな水茄子をチーズとオリジナルのソースでさっぱりと食べさせてくれました。
フォアグラのムースにはパイ生地がアクセントになっていて、スポイドに入ったカンパリのソースをかけて楽しみます。
パスタはカジキマグロのペペロンチーノでした。
トップの画像にも紹介したポルケッタを、同席してもらったフードアナリスト1級の齊藤千晴さんに持ってもらうと大きさが良く分かりますね。
ここでワインを先程紹介した赤にチェンジしてもらいました。
オーナーソムリエの渡邉さんのサービスです。
ローストの感じも良い状態で添えられてる柚子胡椒っぽいペーストをつけて食べると更に美味しさアップです。
最後にシェフの内野拓氏を交えて記念撮影です(^_-)-☆。
ランチもやる予定だというので、まずはランチで伺って色々なお料理を食べてみたいと思います。
この近辺には良いイタリアンが多いので麻布十番という選択肢が増えそうですね!
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
リストランテ・ジャニコロ・ジョウキ
Ristrante Gianicolo Giochi
TEL:03-6721-1788
住所:東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィアビル 9F
交通手段
麻布十番駅
徒歩4分
麻布十番駅から246m
営業時間:
昼11:30~15:00
夜18:00~23:30
夜10時以降入店可
駐車場:無し(近隣にコインパーキング有)
オープン日:2016年8月22日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.