画像: 「品川港南 ヴィアパルテノペ品川 田舎風ピッツァ」

「品川港南 ヴィアパルテノペ品川 田舎風ピッツァ」

品川で映画をさくっと観ましてね、ジャングルブック。
穴場なのか、品川の映画館はいつも空いてます。きれいな映画館だけどね。
そこから品川駅を突っ切って港南口方面へ。
品川駅の乗降者数ってどれくらいなんでしょう。
週末休日はもちろん、平日だって・・・歩けないほどの人・人・人...。
っと思って調べてみたら、品川は6番か・・・
(2015年、JR東日本エリア内の1日平均の乗車人員)
人の波をやっと超えたかと思うと今度はビルの林。
「左側通行」って書いてあるくらい、すごい人で反対側に渡るのが困難なほどです。
ほんとーに人だらけ・・・。リニアが出来たらどーなるんだろう。
映画の後のごはんはヴィア パルテノペ品川店。
パルテノペ、なつかしいー。広尾店はほんと良く行きました。
11年くらい前はヘビーユーザーだったような。。。あの辺りで良くウロウロしてたのか私(笑)
品川店はビルの中です。
このお店、確か地下のお店だったのに窓があるんですよ!
そして緑が見える。
ビルの中のお店だけどこういう風になっているんですねー
予約なしで行ってみたけどちょうど入れる時間帯でした。
遅めの時間帯の方が混んでいるとのこと。
ポーションが大きめでまとまった人数で使うとリーズナブル。
今回は2人だったので沢山はオーダーできず。
まずはゼッポリーネ。
大好きすぎて、お腹いっぱいになるのわかりつつもオーダーしてしまう。
ビールに合うんだなぁ、そしてどこか和風味。(海苔だからでしょうね)
ピッツァは自家製ソーセージとブロッコリー。
モッツァレラたっぷりだー。
いかとからすみのパスタ。
乳化具合、絡み具合サイコーでした。
せめて4人くらいで来てメインまで食べたかったなぁ~
おいしいピッツァが食べたくなったらまた行こう!

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.