画像: 大阪お好み焼き ともくん家@新橋

大阪お好み焼き ともくん家@新橋

どうも!
最近鉄板系のお店に行く機会が多い姫です。
先日、食べあるキングメンバー数人で、
新橋にあるお好み焼き屋さんに行ってきました。
その名も、「ともくん家」!
店名通り、アットホームな雰囲気で、
とても店員さんの接客が良かったです。
しかも、隣のテーブルに知人がいて、より賑やかなことになりました。
そして、お料理は・・・
イカ天キムチ
どこ行ってもマストオーダーのキムチからスタート!
揚げ玉みたいなのは、大阪から取り寄せているイカ天かすなんですって。
シャキッとしたキムチにサクサクした食感が加わって、良い創作になってました。
極純マッコリ
キムチには発酵つながりのマッコリをマリアージュにして楽しみました。
その後は、最近はまっているシャーベットサワーをいただきました。
塩だれバター焼き枝豆
塩味だけでも成立する枝豆を
バターと塩だれでますますお酒に合う仕上がりでした。
ともくん家のとんぺい焼きチーズ&キムチ入り
また、キムチ系を意図的にチョイス!
こうやって焼いたものを出してくださる、
卓上の鉄板は保温用でした。
シェアするのに楽ちん♪
豚キムチは鉄板にうってつけ、それにチーズと卵を加える事でマイルドなテイストでした。
ふわトロ山芋のたまご包み豚モッツァレラチーズ入り
半熟卵とチーズと山芋で、実にとろとろです。
食感フェチにはたまりません!
【数量限定】牛のホルモン焼き うまタレ
店員さんにオススメの牛ホルモンです。
タレは4種類から選べ、うまタレにしました。
脂身のつきっぷりがよく、口の中でじゅわっと旨味が広がりました。
かすミックス玉
関西で食べた「かすうどん」を思い出すお好み焼きです。
揚げホルモンが入ってます。
シャキシャキしたキャベツに、こってり感を与えてました。
しらす大葉玉
しらすをたっぷり盛り出汁を感じる和風お好み焼きでした。
青のりよりも大葉の香りが強くて爽やかな一枚でした。
焼きナポリタンそば
目玉焼きがまるでぐ〇たまのようにキュートです。
太麺と具材をケチャップで炒め、レトロなナポリタンみたいでした。
熱々だからこそより、香ばしい味につつまれて食欲が絶えませんでした。
明太白玉ミルフィーユ玉お祝いハート型
メニューに「サプライズは記念日には、ハート型のお好み焼き!」と書いてあったので、
知人の誕生日祝いとしてお願いしました。
店員さんが歌って盛り上げてくださいました。
お好み焼きのフォルムがハート型で、マヨネーズや紅ショウガでより可愛くデコレーションしてました。
注文したお好み焼きは、生地と明太子マヨネーズソースを交互に折り重ねてミルフィーユにしてました。
餅ではなく白玉を入れているのが特徴的でした。
あんこ巻きクレープ(650円)+ジャージー牛乳アイス
ともくん(店主)がお食事系の鉄板を綺麗にし、
自らデザートまで作ってました。
温かいスイーツにアイスクリームのとけたのをソースのようにしていただくのが絶妙でした。
初訪問で色々食べたのに、まだ頼んでないものも気になったので、
再訪したいです♪
新橋で おうちのような 癒しの鉄板焼き ~姫心の俳句より~
『ともくん家』のオフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.