画像: ナポリの有名店「プレジデンテ」が横浜にOPEN!

ナポリの有名店「プレジデンテ」が横浜にOPEN!

本日のピックアップフォトは、8月4日にナポリから横浜に進出してOPENしたばかりの「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」で食べた「マリナーラ・アル・フィレット」です。
ナポリでプレジデンテの技を受け継いだピッツァ職人の今井さんが焼くマリナーラは見事でした!!
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
ナポリの名門ピッツェリア「La Figlia del Presidente (ラ・フィーリア・デル・プレジデンテ)」がついに日本に進出して8月4日に横浜の馬車道にOPENしました。
オーナーのマリアさんはイタリアでも人気者で、TVや雑誌などにもよく紹介される有名人です。
木の質感を感じられる落ち着いたお店で1階はカウンター席で、2階はテーブル席です。
初めにミックスサラダを注文して、ピッツァは大好きなマリナーラを注文しました。
1階のカウンター席ではピッツァを作る様子を眺めることが出来るので、ピッツァマニアの方は1階カウンター席がお薦めです。
オープンから3日間はナポリからオーナーのマリアさんとご主人のフェリーチェさんが来日していて、弟子の今井さんの仕事ぶりをしっかりとチェックしていました。
カウンター席は知り合いばかりだったので、マルゲリータのDOCを撮影させてもらいました。
水牛のモッツァレラチーズは「エウロ イオーヴィネ」のミルキーでフレッシュなチーズです。
更にナポリっぽい「サルシッチャ・エ・フリアリエッリ」も出て来ましたが、焼きが素晴らしい。
フェリーチェさんと今井さんのツーショットはレアですね。
トマトとオレガノとニンニクだけで作るマリナーラはかけ蕎麦のようにシンプルなピッツァです。
シンプルなので生地が美味しくなければ
良いもの 450°Cから500度にもなるナポリ製の薪窯で約1分半ほどで旨いナポリピッツァが完成します。
トップの画像が、このマリナーラのアップだったのでオーナーのマリアさんに持ってもらいました。
イタリアではTVや雑誌でも活躍している人気者です。
ちょうどカウンターにいらしていたイタリアンやフレンチの食べ歩きの達人も一緒に記念撮影。
デザートはレモンクリームのケーキが美味しかった!!!
他にもパルテノペの北さんや、小林さんなど、皆さんもご一緒に写真に入ってもらいました。
楽しく美味しい時間でした、また行かなければならないお店が横浜に誕生しました!!
参考までにメニューを添付しておきますが、どれもお手頃な価格ですね(^_-)-☆。
これから、横浜にも行くことが増えそうです(笑)。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
La Figlia del Presidente
ラ・フィーリアデルプレジデンテ
横浜市中区常盤町5-59
電話045-228-8846
Open
11:30-15:00(Last Oder14:30)
17:00-23:00(Last Oder22:00)
Close
毎週 日曜日+第一月曜日
(月曜が祭日の場合 日曜 営業/月曜 休業)
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.