画像: 都立大学「カーリカ・リ」で旨い肉と桃の冷製パスタを食べる会!

都立大学「カーリカ・リ」で旨い肉と桃の冷製パスタを食べる会!

本日のピックアップフォトは、都立大学駅徒歩30秒の場所にあるイタリア料理とビオワインの店「カンティナ カーリカ・リ」で出てきた名物の肉の盛り合わせです!!
レバーのカツや岩中豚のポルケッタ、猪のハンバーグ、和牛のタリアータに付け合わせのインカの目ざめを使ったフリットやマッシュポテトが最高に旨い!!
リ・カーリカもカーリカ・リもいつも混んでるイメージから、ついつい足が遠ざかっていましたが、これはまた通わないと行けないお店ですね。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
前回カーリカリのブログをアップした時に「桃の冷製パスタを食べたい!!」とリクエストをもらって、久しぶりにカリカリで食事会を計画して、6名の食いしん坊が集まりました。
メンバーは食べあるキングでは日本酒を担当していて、朝の情報番組「とくダネ!」の生CMでもお馴染みのあおい有紀さんや、開運グルメライターのNanaちゃん、うちの妻や他にも食べるのが大好きな素敵女子2名を含めた6名です。
まずはプロセッコで乾杯をしてから前菜盛り合わせをいただきましょう!!!
どうですか?この前菜の盛り合わせ!!
これでも乗り切らないからと言って更に小皿に乗せた前菜が出て来ましたよ(笑)。
手に持って居るものから、野菜のピクルスと黒イチジクのラルド乗せ、ゴルゴンゾーラのムースと蜂蜜。
板の方は左から自家製ハムにホースラディッシュをかけたもの、鴨の燻製、白レバー、人参とパクチーのサラダ、熊本産馬肉のタルタル、ズッキーニのフリットにボッタルガ、鰹、真鯛、フリコのトリュフかけ、ガスパチョに浮かべた水牛のモッツァレラチーズなどです。
どれもかなり美味しくて、初めて食べた人の感動はかなり大きいと思います。
魚介が食べられない僕には大好きなサラダがたっぷり!!
マッシュルームや水茄子が入っていて実に旨いサラダです。
更に皆さんも驚いたのがポルチーニ茸のフリットをコンソメスープの天つゆでいただく料理!!
かなり食通の皆さんですが、皆さんも、僕も初めて食べる食感と美味しさでした。
ワインもボトルではこちらの3本とこの後で紹介する白を合わせて4本のボトルが空きました。
他にもビールやグラスワインも頼んだのでかなり飲んだと思います。
このタイミングで冒頭のピックアップフォトで紹介した肉の盛り合わせが登場したんです。
初めて来た人は運ばれてくる途中でワーワーキャーキャーと大喜び。
あまりの凄さに思わず笑っちゃう人もいましたね(笑)。
素晴らしい肉に続いて、本日の主役のもうひとつがこちらです。
山梨産の旬の桃を使った冷製パスタです。
水牛のモッツァレラチーズやディル、ピンク胡椒、フレッシュなEXVオリーブオイルが更に美味しさをアップします。
フルーティで隠し味には蜂蜜を入れているのでしっかりとした白ワインとも良く合いました。
もうひとつのパスタは手打ちのピチを使ったカチョエペペをお願いしました。
堤シェフのピチの特徴でもある、もっちりした食感にペコリーノチーズの塩気とコショウのピリッとした感触がたまりませんね。
ここまで食べ進んで来てますがみんな本気でお腹いっぱいになってます。(笑)。
しかし、ドルチェが盛り合わせで出て来たら皆さんテンションがアップしてる(笑)。
全部美味しいけど、「クレームダンジュ パイナップルのスープとライムのグラニテ」は特に旨い。
チョコレートのテリーヌにココナッツのソースは定番の美味しさ、生姜のジェラートやカタラーナも最高でした。
最後のドルチェのタイミングで、音楽の仕事でスタジオ入りしていた甥っ子で、ギタリストのコースケも合流してくれたので、皆さんにも紹介して楽しいおしゃべりとドルチェタイムになりました。
久しぶりのカリカリで美味しい料理とワイン、楽しい皆さんとの食事会は最高にHappyな時間でした。
最近忙しく飛び回っているオーナーの堤シェフは顔を出せませんでしたが、これだけ素晴らしい料理を出せるスタッフが揃っているのは心強いですね!!
本当にごちそうさまでした。
このタイミングで登場した甥っ子のコースケは、7月に「雨のパレード」というバンドでメジャーデビューしたばかりの新人ミュージシャンなので、食事会の仲間達が帰ってからも前菜盛り合わせとパスタと肉と旨いワインを食わせました。(^_-)-☆
新人と言っても九州でバンド活動を続けてきて、4年前にバンド仲間と東京に出て来てついにメジャーデビューです!!!!。
子供のころから知っているので僕も妻も嬉しくて、妻とコースケと角田シェフだけで記念撮影。
「雨のパレード」の最新シングル「YOU」と、HISのCMソングに使われた「ペトリコール」のPVのリンクを貼っておくので、聴いてみてもし気に入ってもらえたら応援してくださいね~~♪
YOU
https://youtu.be/RvRZBVjY4Qo
ペトリコール
https://youtu.be/IYYM6tb6zSM
雨のパレードオフィシャルウェブサイト
http://amenoparade.com/
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
カンティーナ カーリカ・リ (Cantina Carica ri)
TEL:03-5726-9629
住所:東京都目黒区中根1-5-2
交通手段
東急東横線都立大学駅から徒歩1分
都立大学駅から191m
営業時間
【月〜金】
18:00〜翌1:00(24:00)
【土・日・祝】
17:00〜翌1:00(24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:定休無し
予算(ユーザーより)
[夜]¥6,000~¥7,999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席・設備
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキング有り)
ホームページ
https://www.facebook.com/caricari223
オープン日 2015年9月30日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.