画像: 目黒/雅叙園「カフェ&バー結庵」のハッピーアワー&バルメニュー

目黒/雅叙園「カフェ&バー結庵」のハッピーアワー&バルメニュー

目黒雅叙園にある東京都指定有形文化財「百段階段」。先月母と和キルトのイベントに行ってきたのですがふだんは撮影禁止なので何も撮れず・・・それが8月末までやっているイベント「和のあかり」では撮影OKとのこと!近いうちに行ってみる予定です♡
ロビーにはイベントの一環として金魚をモチーフにした和のあかりが。その他館内にもたくさん展示があり、夏らしい雰囲気満載となっていました。
ロビーから一番奥にあるメインダイニングの中華「旬遊記」に向かう途中に、ギフトショップが。
ここに少し前にパティシェが変わり話題となっている「メゾン・ジェ・トウキョウ」があります。先日ケーキをお持ち帰り。売り切れているものもありましたね。
ギフトショップを過ぎると左手に見えるお庭のほうに出るガラスの自動ドアがあります。
ここから実は目黒駅⇔目黒雅叙園の近道があるんです!ロビーのほうから入るにはものすごい下り坂(当然帰りは登り坂!)なので注意が必要。目黒駅から道を間違えると、とんでもない場所に行ってしまうので、よくアクセスは確認してくださいね~
その近道とはアマゾン本社の入っているアルコタワーを通るルート。坂道のぶんが、快適なエスカレーターになっています。そして今回の目的地「結庵」はこのアルコタワーの別館「アルコスクエア」にあります。目黒駅からだと、雅叙園にたどり着く前(エスカレーターに乗る手前)にあります。同じ場所にあるファミマが目印。駅から近く便利なのに、今まではまっすぐエスカレーターに向かったので全く存在に気づきませんでした。
テラスもあり・・・緑が美しい!
今回、バルメニューが新しくなったということで試食会にお呼ばれし食べあるキングの仲間、西村愛ちゃんとご一緒してきました。
ふたりで、めっちゃ緑キレイ!穴場だねーと大騒ぎ(笑)メニューはコチラ。サーモンのタルティーヌとシャンパーニュでまずは乾杯!
バーニャカウダはもちろん外せません。野菜の量はさほど多くないので、ふたりなら2人前頼んだほうがたっぷり食べられます。バーニャカウダ自体はたっぷりあるから、パンをつけて食べたりするのもいいかも。
メインは太刀魚。カスレとこれは食べ応えありました。
メインは太刀魚。カスレとこれは食べ応えありました。ピッツアも頼んでみました。軽めのクリスピータイプです。
雰囲気がとてもステキだし、食べたいものだけ頼んで軽く飲むのに使い勝手の良さそうなお店です。メニューは多くないのですが、イタリアンやフレンチの食べやすいものが揃っています。あと、ソフトドリンクでは中国茶がかなり本格的で美味。おすすめです。
奥にはステキなバーカウンター。昼からカフェやランチにも使える通し営業となっていて、なんと17時半から19時までなんと土日も含めハッピーアワーあり! ドリンクがすべて半額ということなのでこれを利用しない手はないですね。スタッフが少ないためかサービスがやや気になりました。ゆったり余裕を持って伺うほうがいいと思います。
うっかり食べ忘れた(あるいは夜はオンメニューされていないのかも?!)のですがかき氷もあるようで、和のあかりを見にいくときに絶対また立ち寄るつもりです♡

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.