画像: 学芸大学「リ.カーリカ」3周年で都立大学「カーリカ.リ」との合同BBQが開催されました!

学芸大学「リ.カーリカ」3周年で都立大学「カーリカ.リ」との合同BBQが開催されました!

本日のピックアップフォトは、学芸大学「リカーリカ」3周年で姉妹店の都立大学「カーリカリ」と合同で開催された素晴らしいBBQ大会で焼かれていたポルケッタと仔羊のサルシッチャです。
この日は総勢160名の仲間達と一緒に「超豪華なBBQ」で、肉や野菜、ワインを楽しみました♪。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
2016年7月24日、都内新木場駅から近い若洲キャンプ場で凄いBBQが開催されました。
学芸大学駅近くで予約がとりにくい、イタリア料理とビオワインの名店「Osteria bar ri.carica(オステリア バル リ・カーリカ)」のOPEN3周年を記念して、昨年秋に都立大学駅徒歩30秒の場所に姉妹店としてOPENして話題の「cantina carica.ri (カンティナ カーリカ・リ)」と合同で開催された感謝のBBQ祭りです。
少し早めに会場に到着するとテントやテーブルは準備されていて、ワインやビールチューハイなどもいっぱい冷やされていました。
とってもフレッシュな野菜やモッツァレラチーズ、ポテトサラダやコーンなど続々と準備が整います。
どんどん並びますが、食べる方もどんどんとっていきます(笑)。
肉だってフランス産のオーブラック牛とか尾崎牛といったブランド牛が惜しげもなく投入!!
羊も鶏も豚もブランドモノがどんどん炭火で焼かれて行きました。
ワインは葡萄酒ゆはらさんが揃えたビオワインを中心に、ビールや缶チューハイ、ソフトドリンクなど飲み切れない位揃ってます。
こんな風にボトルを自分達のテーブルに持って来て飲んじゃう勝手な大人達。(笑)
新たに肉が焼けるとテーブルを回ってくれる親切なスタッフ!!
まさしく天国のような大人のBBQです。
初めは皆さん避暑地のマダムのようにお行儀よく飲んでいました。(笑)
さあ、人数が揃って来たところで一度みんなで乾杯をしましょう!!
勝手気ままに飲み食いしていた皆さんもぞろぞろと前に出て来て、カンパ~~~~イ!!
楽しい宴の始まりで~~~す!!
飲み食いし始めるとどんどんワイルドに動き回る人々(笑)
オリーブオイルソムリエの真島香織さんが持参した極上のオリーブオイルでまた一段と美味しくなる肉!
恵比寿エスクラッシコの小曽根シェフや麻布十番ラ・パスタイオーネの篠原オーナーなど、プロの皆さんも楽しんでいます。
ひよこ豆の入ったカレーまで登場して益々楽しい感じになって来ましたよ。
時間が経つと背中にスピーカーを背負ったJ-WAVEのDJ TARO君が音楽を鳴らしながら席を動き回り、各テーブルで踊りの輪を広げます。
避暑地のマダムのようなまり子さんは、テーブルにご馳走を並べて、隣に座らせたコンフルの倉田オーナーに説教中?(笑)。
一方では、堤シェフにワインを注がせる香織さんも姉御っぽくてカッコイイ(笑)
楽しく遊んで飲み食いしているとあっという間に時間が過ぎます。
手作りのマンゴーソースを用意してきたかき氷も作り始めました。
恵比寿エスクラシッコの小曽根シェフは、自家菜園から収穫してきたサンマルツァーノのトマトを、オレガノと塩だけで炭火で美味しく焼きあげてくれました!!
スイカ割りを楽しむ皆さんや、家から持参した時鮭(トキシラズ)を焼いてもらった真美ちゃんなどみんなが笑顔。
最後は余っていた肉や野菜をたっぷり入れた焼きそばまで作ってくれましたよ!!!!
すっかりお腹いっぱいになって、童心に帰った大人達は、水鉄砲攻撃の仕返しに直接水をかけたり、ちょっとむっちりした半裸の男達に囲まれてウキウキしたりと楽しい時間を過ごしてました(笑)。
集合写真を撮るよと声をかけると元気に集り最高にHappyな笑顔です。
どんなに楽しい時間だったのかは写真で見れば一目瞭然です。
まだまだみんな遊び足りないのですが、そろそろ〆の挨拶の時間です。
青空の下で、スタッフやボランティアで集まった仲間、お客様達、みんなで拍手。
素敵な時間でした。
この時残っていたメンバー全員でセルフタイマーで記念撮影!!!
楽しいBBQを企画し、準備してくれたスタッフの皆さんありがとうございました~~~!!!
これからも学芸大学「リ・カーリカ」、都立大学「カーリカ・リ」を応援し続けたいと思います(^_-)-☆。
★ランキングに参加しています!下のバナーをそれぞれクリックしてもらえると嬉しいです★
にほんブログ村
↑上のバナーをクリックして頂けると順位に反映されるので応援よろしくお願いします!
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.