画像: メキシコ料理店『サルシータ(Salsita Mexican restaurant&Bar)』広尾

メキシコ料理店『サルシータ(Salsita Mexican restaurant&Bar)』広尾

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
先日、スパイシーなメキシコ料理が食べたくなり、
近所の名店に行ってまいりました。
その名も、メキシコ料理店『サルシータ(Salsita Mexican restaurant&Bar)』!
姫は、学生時代にメキシコに行ったことがあり、
メキシコ料理が大好きなのです。
これまで行ったメキシコ料理店についてブログには書きそびれてました(^^;)
こちらで、前から好きなメニューは・・・
ハラペーニョ爆弾
これこれ!
昔から好きなんです!
今でもメニューにあって良かった♪
ハラぺーニョの酢漬けにフェタチーズを詰めて衣をつけて揚げてます。
9月頃には生のハバネロが仕入れられたらハバネロ爆弾も限定販売されるんだとか。
激辛マニアの姫としては、是非とも食べたいものです!
グラス カヴァ
広尾で泡ものが580円からいただけるなんて、嬉しいざます!
テキーラの種類も豊富ですが、次の日大事な仕事があるので、この日は我慢しました。
クレオールサラダ
ゆで卵やオリーブそれにトマトやレタスが入っていて、フランスのニース風サラダに近かったです。
アボカドも入っているからメキシコ料理らしさがありました。
自家製チョリソのロースト
5種類のスパイスを豚挽肉に混ぜて、風味豊かなピリ辛チョリソでした。
チリオロのフリータ
唐辛子ソースがかかった豚肉とアボカドのワカモレとフレッシュトマトのサルサを
小麦粉のトルティーヤで包んでいただきました。
テキサスのブリトーみたいなチーズたっぷりのタイプではなく、
お代わりして食べたくなる程、さっぱりしていて食べやすかったです。
ソース2種
激辛マニアの姫的には、途中からこのハバネロソースを足していただきました。
こちらのお店は激辛店ではないけれど、
ホットソースが好きな方用に
こうやってちょい足しできるように対応しているのです。
チョリソのケソ フンディード
チーズバーガーやグリル向きの滑らかなモントレイジャックチーズに
自家製サルシッチャ、メキシコの唐辛子チポトレが入ってました。
トウモロコシ粉で作ったトルティーヤで包んで濃厚さを存分に味わえました。
トレスレイチェス
マンゴーのショートケーキみたいなデザートですこと!
生地にコンデンスミルク、エバミルク、生クリームを
浸み込ませているからしっとりしてました。
けっこう甘いけど、塩気のあるものを食べた後、好印象でした。
気がつけば、周りのお客様は、ほぼ外国人の方だらけ。
旅行気分まで味わえました!
広尾にて 再訪したくなる メキシコの味 ~姫心の俳句より~
『サルシータ』オフィシャルサイトは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.