画像: 沖縄スタイルのステーキ屋「58ステーキハウス」オープン@広尾商店街

沖縄スタイルのステーキ屋「58ステーキハウス」オープン@広尾商店街

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
今週、広尾商店街沿いに
沖縄スタイルのステーキ屋「58ステーキハウス」がOPENしたので、
早速食べに行ってきました。
ルートビア
まずは、沖縄のノンアルコールドリンクで乾杯!
メニューはステーキ等のお肉系の他に、
海ぶどうや島らっきょ、スパムの入ったサラダ等、
沖縄色が強いです。
なぜ、ステーキハウスで沖縄料理なのか、
店員さんに聞いてみたら、
ここの近くの沖縄料理店が姉妹店だからなんですって。
沖縄のお肉を仕入れるルートがあるから、始められたようです。
お通し
今日は、休肝日なのに、お通しをサービスでいただきました。
山葵味の枝豆でした。
これ、はまります!
リブローステーキ 200g
USのお肉を、ミディアムレアでいただきました。
脂付が程よく薄めだから、200gあっても、あっさり食べれました。
沖縄県産和牛イチボ 200g
霜降りと赤身の割合が好みの状態でした。
そのまま食べるとお肉本来の旨味とコクが先程のお肉よりもしっかりありました。
卓上のソース
テーブルには、シークワーサーポン酢、A-1ソース、マスタード、和風ニンニクしょうゆ、BBQソース
が置いてありました。
さらに、大根おろしをたっぷりいただけるので、和風おろしに味変を愉しむことができました。
ハンバーグステーキとライス
こちらは、何もつけなくても、味がしっかりついてました。
ナイフを入れると肉汁がじゅわ~と流れます。
だから、別注のライスの上に乗せると余すことなくいただけます♪
牛肉のステーキは200gで2000円以上するものが多いけれど、
これは、1000円台から食べられるから、一番コスパの高さを感じました。
広尾にて 新店をおさえる 肉食女子 ~姫心の俳句より~

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.