画像: 都立大学「Cantina Carica.ri(カーリカ・リ)」で夏バテ解消!

都立大学「Cantina Carica.ri(カーリカ・リ)」で夏バテ解消!

natubate本日のピックアップフォトは、都立大学にあるCantina Carica.ri (カンティーナ カーリカ・リ)でいただいた、黒毛和牛のステーキフリットです。
堤シェフの夏の定番「桃の冷製パスタ」を食べに行ったんですが、追加で食べたこの「肉」が最高に旨い!!
カリッと素揚げしてから炭火で焼き上げるステーキは実に美味しくて、歯ごたえも味わいも最高の一皿でした(^_-)-☆。
この「肉」も「桃の冷製パスタ」も最高に食欲がそそられるので、夏バテ解消にも役にたつメニューです。
詳細はこの後の本文でお楽しみください(^_-)-☆
←読む前に左のランキングのClickクリックをお願いします
にほんブログ村
オープンの時に訪問していた都立大学駅徒歩30秒の「カンティーナ カーリカ・リ」に行って来ました。
学芸大学で人気の「リ・カーリカ」の2号店です。
予定ではサラダと桃の冷製パスタだけ食べるつもりで行ったのですが、ついつい「肉」も頼んでしまいました。
まず、一皿目は人参とパクチーのサラダから!!
人参の甘味とパクチーのクセがたまらないスターターです。
サラダを食べ終わる頃にシェフが大きな黒毛和牛の肉の塊からカットした肉に油をかけながら揚げ始めました。ステーキフリットという料理名だけ見たらビフカツかな?と思ったんですが全然違いますね!
国産黒毛和牛を揚げてから焼いた「ステーキフリット」は驚くほど旨い!!!。
揚げたことでカリッとした食感と、しっとりした肉質の差を楽しみ、噛めば噛むほどじゅわーっと肉の旨みが感じられるこのステーキフリットのために、また1人で食べに行っても良いとすら思いました。
そして、肉が終わるタイミングでついに出ました!!
今季初の桃の冷製パスタです。
これこれ、これを待ってたんですよ(^_-)-☆。
久しぶりに食べましたが、やっぱりこの桃の冷製パスタは最高に旨いですね。
甘い桃とミルキーなブッラータチーズに蜂蜜の甘みと酸味を感じられるソースがたまらなく旨い。
最後に甘いものをいただいてディナータイム終了です。
久しぶりに立ち寄ったカリカリは、オープン当初よりも更に進化して素晴らしいお店になってました。
この桃の冷製パスタとステーキフリットは、また食べに行きたいと感じさせてくれる絶品でした。
暑さで食欲がない時にでも食べられるから夏バテ解消にもバッチリですよ(^_-)-☆。
★下記の3つのランキングに参加しています!★
にほんブログ村
それぞれをクリックして頂けるとランキングに反映されるので応援よろしくお願いします
カンティーナ カーリカ・リ (Cantina Carica ri)
TEL:03-5726-9629
住所:東京都目黒区中根1-5-2
交通手段
東急東横線都立大学駅から徒歩1分
都立大学駅から191m
営業時間
【月〜金】
18:00〜翌1:00(24:00)
【土・日・祝】
17:00〜翌1:00(24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:定休無し
予算(ユーザーより)
[夜]¥6,000~¥7,999
実際にお店へ行った人が使った金額です。 予算分布を見る
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席・設備
完全禁煙
駐車場:無(近隣にコインパーキング有り)
ホームページ
https://www.facebook.com/caricari223
オープン日 2015年9月30日
←食べあるキングメンバーです
←メシコレキュレーターです

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.