画像: 「新大久保 市場タッカルビのチーズタッカルビ」

「新大久保 市場タッカルビのチーズタッカルビ」

韓国・明洞で食べたかったチーズタッカルビ。
友達に付き合ってもらい、新大久保で食べてきました!
どうやら元韓サランだった場所がこのブームに乗ってかチーズタッカルビを名物とする「市場タッカルビ」に変わっていました~。
鉄板一枚で2人分。
タッカルビ一列が一人分なのです。
真ん中には2種類のチーズ。
お店入口では大量のタッカルビが作られています。
タッカルビは、「タッ=鶏」のカルビということで、コチュジャンベースの甘辛いたれで炒めた肉料理。
野菜やさつまいも、トック(お餅)などが入っています。
チーズは良く伸びてミルクの風味が優しいモッツァレラチーズと、
コクがあってお肉に合うチェダーチーズ。
真ん中あたりで両方が混ざり合い、マーブル模様になるのが目に美味しい♪
強火であたためるとあっという間にチーズがとろんとろんに。
これをお肉に絡めていただきまーす!
糸を引くチーズとの格闘!
切れない糸を操るのも楽しくてわいわいと盛り上がります!
追いチーズもオーダー出来ますが、必要ないほどにたっぷりです。
美味しいし楽しいし。
チーズ好きが集まって、お店はあっという間に満席になりました!
どのテーブルもチーズとのお戯れであります。
作るところの動画を撮ってみました!
「でかすぎる!」
けど見てみてくださいね♪(音が出ます)
チーズタッカルビ!とろとろ〜。 #韓国料理 #チーズタッカルビ #新大久保 55aiaiさん(@ai.nishimura)が投稿した動画 - 2016 7月 16 7:49午後 PDT
---

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.