画像: 日本酒豊富でトリュフたまごかけご飯が人気の居酒屋 十番右京@麻布十番

日本酒豊富でトリュフたまごかけご飯が人気の居酒屋 十番右京@麻布十番

どうも!
広尾ウォーカーの姫です。
最近暑くて、坂道とか歩くのきついっす。
なんて、へっぴり腰なマインドでは、食を楽しめませんよね。
麻布十番に良い酒処があると聞いて仲間と行ってきました。
その名も『十番右京』!
オーナーさんのお名前が右京なんですの。
メディアである名物料理がよく紹介されている人気店です。
八海山スパークリング
まずは、テラス席で乾杯♪
晴れてしゅわっと爽快な気分が増しました♪
ちなみに、こちらの和酒は250種類程もあるんですって。
飽きのこないメニューリストがあるところも、繁盛している理由の一つでしょうね。
パクチーのサラダ
てんこ盛り♪
一見シンプルながら、パクチーの苦みと山葵ドレッシングの辛味にはまります☆
自家製カラシれんこん
熊本の郷土料理のような一皿が登場!
姫は、こういうホクホクした食感と辛味系が大好きなんです。
蓮根饅頭
また、蓮根!
今度は、蓮根をすりおろして饅頭にしてました。
深みのある出汁の餡と饅頭の馴染が良かったです。
そして、銀杏がアクセントになっていました。
黒毛和牛のレア炙り
薄くスライスしてあり、お肉といってもさっぱりいただけました。
カニクリームコロッケ自家製タルタルで
中華の蟹詰めのようですが、
表面はサクサクの衣で中はちゃんとなめらかなコロッケになってました。
トリュフたまごかけご飯とフォアグラご飯のセット
待ってました♪
「トリュフたまごかけご飯」が、こちらの名物の一つです。
目の前でイタリア産のトリュフをすりおろしてくださいます。
特別な濃厚な卵黄を使用しているから、ご飯のコーティング具合が絶妙です。
それに風味豊かなトリュフでリッチ感がしっかりでてました。
そして、フォアグラの小丼ぶりは、照りのある和風ダレと山葵の相性が良かったです。
先程の和牛を思い出しながらフォアグラとトリュフのご飯を食べたら、
「ロッシーニだ!」とマニアックな思考で余韻を楽しみました。
麻布十番 粋な大人の 日本酒ガーデン ~姫心の俳句より~
『十番右京』のフェイスブックページは、こちら

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.