画像: アホエンオイルを知っていますか?

アホエンオイルを知っていますか?

オリーブオイルライフで書いた同タイトルの記事が反響を呼んでいます! 公的なサイトですし、ゆるーくしか書けなかったのですが自宅で簡単に作れる「アホエンオイル」って、なんだかスゴイものみたいです。
にんにくを使うためオイルには少し香りがありますが、全くニオイは残りません。抽出に使ったオリーブオイルの香りも味も消えてしまいます。とても不思議なオイルです。
先日、パプリカオイルダイエットの話を書きましたが、赤パプリカに含まれている「細胞の老化を防ぐアンチエイジング成分」が油溶性分のため、油で抽出してサプリにしているんですね。アホエンオイルもアホ(スペイン語でにんにくのこと)のアホエンという成分を、低温度の油で抽出するもの。温度計が必須です。
オットが教えてくれなければ全く知らなかった存在のアホエンオイル。だいぶ前にテレビでやっていたというのですが、サプリにまでなっているほど効果のあるものなのになぜブームにならなかったのでしょう?
当時ダンスを習っていたオットは振りが覚えやすくなった、といいます。頭をよくするというDHAを受験前の息子に飲ませたりしましたが、同じような効果があるようです。ただし、抽出方法や効果についてなどはかなり色々ばらけているため、相当色々私もそれらを読み比べて調べました。これが一番!と思える方法を紹介していますのでよかったらごらんくださいね。
でも、まだまだ試行錯誤中!
オリーブオイルライフの記事はコチラ→「アホエンオイルを知っていますか?」
我が家の定番、25年以上つくりつづけているトマトソースのレシピも特別大公開!笑
山形の郷土料理「だし」をアレンジしたレシピも紹介しました。和とオリーブオイルってすごくあいますね。ごま油だと風味が強すぎる場合、オリーブオイルは本当に使いやすい!
大好きな賀茂なすもレシピをきちんと作るために、試作を繰り返しました。私の料理はほとんど目分量やカンで作っていたため、つくりなれているものも意外と大変。賀茂なすは色が変わりやすいのでこれは失敗バージョン。お味はいいけど見た目がNGということで、色がきれいに出るような方法を考えてアップしました。
すべてコチラからごらんくださいね♪

ameblo.jp

This article is a sponsored article by
''.