画像: 「韓国2016 江南(カンナム)食べ歩き スタバプリン、海鮮おかゆ、いちごパフェ、ソルビンかき氷」

「韓国2016 江南(カンナム)食べ歩き スタバプリン、海鮮おかゆ、いちごパフェ、ソルビンかき氷」

最終日の午前中いっぱいはフリータイム!
リッツカールトンソウルを中心にして周辺を食べ歩きしてみようと、ひとりお出かけスタートです。
お店のオープン時間がなかなか合わない。。。そんなことを考えつつwi-fiでネットを飛び回りながら色々食べてみようと画策。色んな方から情報ももらったけれど基本朝ごはんからお昼の間なので沢山は食べられないし・・・。
日系のコンビニは必ずと言っていいほど目印になるような交差点にあるのねぇ
こちらが江南の駅。地下鉄の出入り口です。
平日の朝なので出勤時間。みんな急ぎ気味。
T-Moneyは地下鉄やバスに使えるチャージ式のプリペイドカード。
交通機関以外にも使えるものが沢山あるので、街歩きの際は持っていると便利ですよ。
まず最初の訪問はスターバックス。
スターバックスにはコーヒーを飲みに来たわけではありませんー。
日本にはない、プリンを食べに!
ついでにジュースも購入~
箱を開けてみると充填式のタイプらしい。
充填式なので恐らく消費期限が長く日持ちしやすいってことかな。
大きさはこれくらいなのでデザートとしてはちょうど良いくらいかな。
クセのないシンプルな味わいでするりと食べてしまいました。
いちごジュース。
スムージー風のつぶつぶです。甘いです。
手にしっくり収まるくらい。MY JUICEなどが流行っているし、ボトルだけ欲しい人もいるかもですね。
--
朝ごはんはホテルで済ませていましたが、もう一回ごはん(笑)
朝がゆでも食べようと、ポンチュッ江南駅店へ。
海鮮おかゆをオーダー。
量多いねー。
どうしてアジアってどこも量が多いんだろう!日本人は食べない、って言われてるけど、日本だけが特別なんだろうか。。。
あわびなどを含め、色んな海鮮が入ってる。具はちゃんと入っているから満足度は高いです。
あっさりしてるけどじんわり体があたたまってよかったな。
私以外のお客さんはみんな日本人だったぽい。時間帯からかローカルはいなかった。
---
その後ソルビンオープンまでに時間があったので、もう1軒。
歩いていて適当に入ってみました。
カフェがたっくさんあってどこもおしゃれ。ラテアートを売りにしてたりハンバーガーだったり。
YGIIS(イギス)。
観葉植物たくさん。
やる気の無さそうな店員さんがひとりで全部やってます。
先払い。
ソフトクリームに酸味の効いたいちごフレイバーのあれこれトッピングされたパフェ。
ボリュームがあるのと、アイスの間に挟まれたカリカリしたいちごのグラノーラみたいなのが美味しかったわ。
---
んもう時間が全然なくて、慌ててソルビン。
この後バスのお迎えやってくることになってたのでリッツまで戻らなくちゃ・・・。
オープンエアになった店内。
2階だったかな。眺めもいいですよー。
きなことお餅のピンス。
東京・原宿にソルビンが出来るという情報が既に流れていたので、また日本でも食べられるかなーと
思っていたのですが。
ううーん、丼いっぱいの氷はミルク氷ではなかったのでちょっと甘さが物足りない。
私は決して激甘好きではないんですけどねー。
アーモンドがカリカリしてるのはとてもいいね!
練乳付いているので、これで味を加えつつ。
最近東京のかき氷もふわふわになってきたけど、すごいなーほんとにふわっふわの氷!
メンバーもみんな食べてたので他の方も感想もチェックしてみてくださいね♪
↓画像をクリックでまとめページへ飛びます。
--

love.exblog.jp

This article is a sponsored article by
''.